画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

パン屋さんのカレーパン ⅩⅩ はな家

2012-06-11 18:32:19 | カレーの日
明日あたりからまたジメジメするのかにゃ。

まだまだ続く長門漫遊記。

東深川で激ウマどら焼きをゲットした後向かったのは、
ブブーーーン
勘のいいひとはわかってたかにゃ
長門市日置中の手作りパンの店「はな家」。
ふぅ、1年ぶりの訪問。
再訪しようしようとは思ってたが長門に来たのが一年ぶりじゃからにゃ。
たのも~~~
おお、パンがいっぱい並んどる
ランチ食ったあとじゃから12時はとうにすぎてるじょ。
パン焼きびとならとっくの昔にソールドアウト、店じまいしてる時間じゃ
事実前回はハード系のパンしか残ってなかったもんにゃ。
うーーーん、どのパンも個性的、
あまり他では見かけないパンが多いにゃ、
こりゃ迷うじょ

どおおーーーん。

次はいつ来れるかわからんでにゃ、
目に付いたパンは全部購入
でもこれだけ買っても1000円ちょっとだったじょ。

まずは足が速そうなジャムパン。

見た目はピロシキ?じゃが揚げパンじゃねえじょ。
中には、

いちご感90%のジャムがた~~っぷり。
そのまま食ってもウマかったが、
温めたらもっとよかったかも。
続いて野菜パンの揚げあんぱん。

野菜なんかねえじゃねえかと思うかもしれんが、
生地にかぼちゃが練りこまれてるじょ。
まあ普通にウマイあんぱんじゃ
これも温めた方がよかったにゃ。
野菜パンシリーズは何種類かあった中で、
今日の本題、カレーパン。

これは翌日の朝食、
しっかり温めて炙って食ったじょ。

薄い生地の中にドライカレー風のカレーが大量に詰まってた~~
うむ、ううむ、うんうん、美味い
ストロベリータイムとは好対照のカレーじゃが、
過去の揚げカレーパンの中では最上位クラス

ピザ編に続く・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めたぼえの坂道 村岡湖月堂... | トップ | パン屋さんピザ BEST 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレーの日」カテゴリの最新記事