画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

気になるお店を再訪Ⅸ 明徳

2009-05-15 19:09:18 | f組さくらのうまい話
すごしやすい日が続いてるにゃ。

ラーメンはあまり好きじゃないが、
お寿司は好きなので、また食いたくなったじょ。
といっても、小倉に行く時間も予算もないので、近場ですましたにゃ。
気になるシリーズ。
宇部市中央町の明徳を再訪じゃ。

相変わらず、知らないと何屋さんかわからん店構えじゃ。
前回は懐石だったので今日は握りのみの、極上握り5000円を注文じゃ。

開店してしばらくたったはずじゃが、接客は、まだまだ硬い感じじゃ。

ありゃ、小鉢が二つ、なんと前菜付じゃ

うーむ、やや濃いめの味付けで、どちらもウマイじょ。

当然のことじゃが、握る直前にタネを切り出してきたにゃ

ホントは切ったらすぐ握った方がさらにいいんじゃがにゃ
鯛から、大トロ、こち、車えび・・・・などなど、14個。
小倉ほどではないが、まあどれもウマイじょ
アオリイカや鯨のウネなんかはなかなか良かったにゃ
握られた鮨の形は少し長細いいわゆる江戸前なんじゃが、
タネは江戸前の仕事をされたものは出てこなかったにゃ。
鮮度で勝負って感じじゃ。

吸い物もついてたじょ。

お椀がでかすぎ・・・・。味はこれも濃いめかにゃ、まあまあじゃ。

まぐろはボストンかと思ったら、壱岐だそうじゃ、
それで大トロ炙りまで入ってこの値段ならまあ合格かな。
小倉みたいに交通費がかからんしにゃ。
次回は一番安めのを食ってみるかにゃ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その331 ラ... | トップ | ランチ100連発その332 御... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-15 22:34:08
いいかもしんない
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-05-16 17:10:03
接客は硬いと言っても、しっかりしてます
お見送りアリですヨ

to Unknown
ハンドルネームを入れてネ
返信する
やったぜぃ〓 (ぷー)
2009-06-24 23:10:31
ずっと気になってたし‥周りでも噂に聞く様になったのでとぅとぅヘソクリ叩いてランチに行きました〓

かなり良かったですよ〓〓〓
料理もだけど、個室凄いです〓
アレだけの素敵な空間を女三人で二時間以上も優雅に過ごしました〓
帰りには2階の大広間やカウンター付きの個室も案内して貰いました贅沢で異空間〓

このブログを見なかったら、行って無かったと思います〓宇部にこんな店が出来てるとは〓

返信する
Unknown (f組さくら)
2009-06-25 18:33:15
個室・・・・。
いつもひとりでランチしてる
には無縁かと思いきや今日のお店は個室でしたヨ~~
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事