画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

パン屋さん再訪 天然酵母パン工房 みなみ風

2010-05-20 17:53:01 | パン屋さんピザ
ちょっとジメジメしてきたにゃ。

パン屋さんピザシリーズ、
宇部市東岐波の「みなみ風」を再訪じゃ。

前回は遅めに行ったらほとんど売り切れだったでにゃ、
昨日、ランチに行く前に寄ったじょ。
正解じゃ、いろいろなパンを売ってたじょ
ただ、の好きなチョコ系のパンがないにゃ、カレーパンもない
ピザもなかったのじゃが、キッシュがあったので買ってみたじょ。

その他、メロンパンと食パン、ベーグルじゃ。

ベーグルは前回炙って食ったらモチモチでうまかったからにゃ。
食パンはどうじゃろ。
うぬ、天然酵母のにおいなのかあまりいい匂いはしないじょ
そのまま食わない方がいいみたいじゃ。
ちょいとトーストすると、いい感じにサクッリしあがってウマかったじょ
普通、トーストすると縮むもんじゃがほとんど厚みに変化がなかったにゃ。

メロンパンは、

うーーむ、これも炙ったほうがいいなにゃ。
ただ炙りすぎると外側が焦げるんでむつかしいじょ

んで、本題のピザならぬキッシュ。

こいつも頑固じゃ、ちょと焼いたくらいではびくとも変化しないじょ。
ジャガイモを中心に具がたっぷりなのはいいのじゃが、なんか薄味じゃ。
イヤミがなくウマイのじゃが、もう少し味が濃くてもいいにゃ。

少し風が強かったみたいでお店のそばの海はやや荒れてたじょ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ百選19 新日本料理... | トップ | ランチ100連発その477 焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン屋さんピザ」カテゴリの最新記事