画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その533 創作料理 四季の味 ひろなか

2010-10-05 16:48:21 | f組さくらのうまい話
訳のわからん天気だったにゃ。

長府にハズレなしの城下町からちょっと外れた場所の和食屋さんの巻

チョイト用事であっち方面に出かけたので、
長府駅近くに良さそうな店が出来てるらしいので行ってみたじょ

下関市長府才川の創作料理 四季の味「ひろなか」じゃ。

国道から一本入ったとこなので静かなもんじゃ。
入店。
ふーーむ、イイ感じの和食屋さんじゃ。
大きめの座敷に卓が3つ、個室仕様?の座敷が3つ。
ぐぁ、そのすべての卓に灰皿完備。期待度、-50点。
うーーむ
お昼膳で一番安い、四季弁当1575円を注文。

紅白の畳が敷いてあったりしてとってもイイ感じなんじゃがなぁ

一品料理もいろいろあるようじゃ。

来たよーー
どーーん、

揚げ物、煮物、焼き物、他、豪華な六点入りじゃ。
まだ来るらしいじょ、来た~~

茶碗蒸しにあら入りの味噌汁
さらに、

お造り
そしてご飯と香の物

1500円で懐石フルセット登場じゃにゃ

安いのに品数が多いとところどころ手抜きがあるもんじゃが、
どの料理もちゃんと手間かけて作ってあるじょ

ご飯がにはちょっとやわいが悪くはないじょ。
刺身も標準以上の状態じゃ、ウマイ
わさびも生?みたいじゃしにゃ。
は揚げ物にはウルサイがこれは合格
海老天がアボガドのエビ巻になってて、
しかもイイ海老使ってるじょ
右下の小鉢は豆腐なのじゃが自家製?なのか、苦味が無くウマイじょ

おみそれしました、全部ウマイ


それだけに惜しいお店だったにゃ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その532弁当... | トップ | ランチ100連発その534 宇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶた)
2010-10-08 21:21:28
今日のランチここに行ってきたよ~

同じ四季弁当を食べてきたぁ~
お腹も満腹味も言う事なしでした。
品数も多くこのお値段は頑張ってるって感じた
ありがとう~
返信する
Unknown (f組さくら)
2010-10-09 18:14:00
ウイウイ、味と価格は文句なしッス
せめて左の広間の席だけでも灰皿撤去されると、
安心して再訪できるんデスガ
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事