画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

200発記念 準備中11 フランス料理 NABI

2008-08-08 18:53:43 | f組さくらのうまい話
コワー、すごい雷だったじょ

お気に入りランキングにここは欠かせねえからにゃ、
宇部市あすとぴあの「ナビ」に久々に行ったじょ。
前回食べた、1890円のランチの魚が気に入らなかったので、
今回は移転前によく食べていた価格帯のDコース3850円を注文じゃ。

しばし待つと、前菜の4点盛りが出来上がり。

ウニ入りの温泉玉子に生春巻き、サザエのつぼ焼き、生ハム&イチジクじゃにゃ。
玉子は美味いにゃ、サザエはやはり苦味があるにゃ。
生ハムはうーん、チョイト固いじょ、イマイチ
生春巻きはの天敵、きゅうりが透けて見えてるじょ。
うーーん、んっ、思い切って食ってみると、美味い
きゅうりは歯ごたえだけで味が気にならないじょ、こりゃ良い。
移転前はどーーんと前菜が一皿でて、
それが毎月替わってたんじゃが、毎月美味かったにゃ
それで毎月、3年くらい通ったかにゃ。
次はスープじゃ、ビシソワーズじゃにゃ。

クリーム少な目で塩味が濃い気がするにゃ。

いよいよメイン、甘鯛のソテーじゃ。

デッカイほたても乗っかってるにゃ。
ナビに来たらやっぱり肉より魚じゃにゃ、美味いじょ。ゴーヤは苦いにゃ・・・。
デザートはチーズケーキじゃ。

パンとコーヒーも付いてるじょ。

くだものの状態がチョイト気になったがまあ良かったじょ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その196 お... | トップ | スイカ日記20080809 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事