画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

春の北海道物産展 in 宇部井筒屋

2017-03-18 17:30:49 | f組さくらのうまい話
今日はちょっと寒いじょ(11℃)。

今回の旅行は前半の食欲不振の影響もあって、
551の豚まん食えなかったにゃ
ってことで、
今週の土曜日ランチは、揚子江のミニ豚まん。

もう5年以上551食ってないので味はよく覚えてないが、
やっぱ揚子江豚まんじゃろ

ちゃんと蒸かすのがおいしいじょ
ホントは、井筒屋で特売の海鮮弁当買うつもりだったんじゃが、
目の前で最後の1個が売れちまったぁ

その北海道展じゃが、
一瞬会場が大きくなったかと思ったら、
イートスペースが大きくなっただけだったにゃ。
来てるお店は見たことある物がほとんど
特に目新しいものもないし、
あまり試食をすすめてこない
旅行がすんでさらに節約中なんでほぼスルーじゃ
布目のスモークサーモンはだけはゲット

サーモンだけ持って帰ろうとしてると、
いいタイミングで試食をすすめて来たじょ。

マンゴーを食ってみると結構美味い
メロンもすすめるので試食、これも美味
りんごも食えというので試食、これまた美味
面倒なのでハスカップも試食、悪くない。
10個700円で売ってるのを4個も試食したら、
流石にスルーして帰れないじょ
ミックス50個2376円でご購入。

冷やしたらおいしいが氷らしてもおいしいじゃろ。
これから暑くなってきたら一気に食っちまいそうじゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご大福食べ比べ | トップ | 大阪のラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事