画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その861 食堂と喫茶 パセポン

2016-02-05 17:42:25 | f組さくらのうまい話
ちょおっと暖かくなったかにゃ(7℃)。

宇部ランチ全制覇に向かって出陣。

宇部駅裏の旧トスカーナの跡地に出来たお店。
昨日行ってみたじょ。

前を何度か通ったがランチタイム過ぎてもなぜか繁盛中。
レストランじゃねえのかと思ったら、
食事と喫茶の店だったじょ。

宇部市際波の「パセポン」。
たのも~~

中の部屋割りは変わってないにゃ。
トレインビューの席も健在。
内装は全面改装されて黒っぽい落ち着いた雰囲気。
ちょっと温度低めの暖房中。

例によってカウンター席にご案~内。
おお、目の前で水だしコーヒー抽出中

メニューはカレーからパスタ、ピザ、その他(カツ、海老フライ)。
いわゆる洋食屋さんの品揃え。
ビーフシチューはあったかにゃ?
ペペが980円と全体的にやや高めのカフェ価格。
日替わりランチは無いようじゃ。
そのかわりランチタイムにはサラダ&ドリンクが200円でセットに。
パスタはポレポレで食ったばかりなんでトップメニューのカレーに。
カツカレー1100円にサラダ&ドリンクセット+200円で計1300円。

サラダ到着。

ミニじゃが器は中くらい。
野菜は種類が割と豊富でイイじょ
ドレッシングが激美味
こりゃ期待度アップ

しばし待って、

カツカレー登場。

カツが揚げたてしかも厚い、そりゃ時間かかるわ。

黒いカレーは、
うぉ、ブランデーの香り??
いい香りじゃ
まずライス。
水分少な目でカレー向きなのに硬くないじょ、こりゃ見事
味も良し
カレーはビターまでは行かないが甘みは極淡。
辛さもひかえめ。
コロンボのカレーを大人向けにした感じ。
これまた「こりゃ美味い」ってカレーじゃないのじゃが、
食は進むじょ
カツはロースじゃにゃ、
揚げたてなんで当然美味、いや、激美味
脂身もたっぷりじゃがぜんぜん重くないじょ。
カレーが750円じゃからカツは350円!!
こりゃ、おそれいりました
当然のごとくあっさり完食

食後に変な油が舌にまとわりついたり、
胸焼けしたりしなかったとこみると、
かなり上質のカレーのようじゃ

ドリンクは選択できるじょ、
水出しは選べないので普通のコーヒーを選択。
これまたカウンター前にある熱ビーム方式のサイフォンでいれたてのコーヒーじゃ。

ピッチャーは生クリームらしい。
リアンが閉店して以来、ひさびさにおいしいコーヒー飲んだじょ

値段はカフェ価格で若干高めじゃが、居心地、味、文句なし
これならおしゃべりしたいマダムで繁盛するはずじゃ。

レジ下のショウケースにおいしそうな自家製ケーキが並んでるのじゃが、
テイクアウト不可
ティータイムに行って、水だしコーヒーと合わせて食ってみるかにゃ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ百選47 Resort Cafe... | トップ | お弁当のお供 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (パセポン)
2016-03-21 18:02:07
パセポンさ、接客残念なんだよね・・・。
混んでるときに行くと、車ごと追い出される。
マジで・・・。
味がいいだけに惜しいけど、行かないのがおすすめ。
それか、従業員の解雇だな。
返信する
Unknown (f組さくら)
2016-03-22 17:08:01
イラサイ。
の訪問時は特に気になるとこはなかったデス。
喫茶店はあえてほっとくみたいな接客のところもありますが、
そんな感じデシタ。
返信する
ダメだ (残念です)
2016-10-09 20:45:03
奥さんだがなんだか知らんが、
接客最低、不快にしか思わん、
味は良いのに人には絶対勧められん最低の店だ
返信する
こんにちは。 (いづ)
2016-10-10 10:41:53
パセポン・・・面白い名前ですね。

パセリのみじん切りにしたもの ← ネットで調べました(笑)
返信する
Unknown (f組さくら)
2016-10-10 18:07:35
to 残念です
接客は不快に思ったことはないですが、
お値段はやや高めッス。 

to いづ
カレーにもトンカツにもパセポンは付いて無いようデス。
返信する
Unknown ()
2017-02-18 17:32:09
二度行きましたが、特に接客に不満は感じませんでした。
不満どころか、小さい子連れでしたが温かく迎えてくれましたし。

接客がどうとかいう人は、こういう雰囲気のお店は向いていないんでしょう。
返信する
Unknown (f組さくら)
2017-02-20 06:06:20
ウイ、も居心地がイイですヨ。
おいしいコーヒーが飲みたくなったら行きマス。
返信する
パセポン (はじめまして。)
2017-07-10 01:55:11
あそこ、接客酷かった。
味はいいけどね。
連れが来るのが遅れて、駐車場が満車になってたら、店の前は止めるな、客の邪魔になる、嫌なら出て行け、みたいなこと言われた。
てか、私たちがお客なのに。
殿様商売のお店ですよ。
ま、満車になってなければ、客として扱われたのかもしれないけど。
返信する
Unknown (f組さくら)
2017-07-10 17:30:11
イラサイ。
店の前に駐車したらお店が許しても、
警察が黙ってませんヨ。

も駐車場が満タンで何度か撤退してマス

返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事