もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

明日は、お祭りです。

2017年05月02日 | 日記

今日は、振り替え休日で休みです。

超多忙の奥さんは、「いいなあ、休みで・・・。」と嫌味を言われている始末。

しかし、今夜遅くには、長女が帰ってくるし、明日の夜には千葉から長男が帰ってくる予定なので、奥さんの機嫌も良し。

お天気は、早朝ちょっと寒かったです。

その分、日中は最高の五月晴れ。

ということで、さすがにと思い、片づけました。

ストーブとファンヒーター。

灯油をしっかり抜き、空焚きをしてきちんと収納。

長持ちしてます。

そして、天気がいいので、布団干し。

それと、お祭りなので、「御神燈」を出します。

それから、コイン精米機でお米を精米。

その時に、機械がエラー表示され、止まっちゃいました。

びっくり。

管理されているところへ電話し、回復。

お金は、迷惑料として、おまけしてもらえて、ラッキーでした。

そして、おばあさんが野菜の苗を買いに。

今の時期、苗売り場は大賑わいです。

家に帰ると、タケノコが・・・。

親戚のおじさんからです。

この1週間、いただき物が続き、毎日タケノコを食べています。

まぁ、好きですから。

ということで、日中はのんびり。

夜には、宵宮太鼓を叩きに出動。

そのあとは、区長さん宅などを回り、きっと日が変わることでしょう。

おじさんでも、こんな時は弾けてます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勧誘 ~ 〇〇新聞 | トップ | 村のお祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿