ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-STOP!アンコンシャス・バイアス

2021-11-08 22:52:06 | 日記

こんにちは。

11月1日に、ディレクトフォースという団体のリレーエッセイに、私の投稿が掲載されました。

 サイトはこちらから。 

 

詳しさや正確さはちょっと怪しいけど、

私の危機感が読んでストレートに伝わるように、絞って書きました。

 読んで感想などいただけたらうれしいです♪  

 

今年、この発信をすると決めて、

昭和女子大学の現代ビジネス研究所でも、10名ほどの学生さんと一緒に取り組んできました。

その他にも、マチュアの会、PMI日本フォーラム2021、鎌倉女子大学の講義、

先日はネクスファという柏の塾の小学生たちにもお話ししました。

 

次世代の可能性を狭めちゃいけない、

 自由に楽しく、好きなことをやれるように・・

その背中を押すのが大人の役目だと思って、

NPOの活動やその他の機会にアンコンシャス・バイアスについて語っています。

 

少しずつでも、意識が変わっていくこと・・

 

でも本当はもっと大きなムーブメントにしないといけない。

 チカラ不足を実感しますが、立ち止まらずに、少しずつ・・

 

どこかでお話しさせていただく機会があればと思っていますので、

 ちょっと知りたい!という方があればぜひお声がけくださいませ。

 

昭和女子大学の学生さんとは、

12月に学内向けの小イベントを実施したいと計画中。

 そう、こうやって、遺伝子(?)をまくことも大事と信じています。

 

今日の写真は、少し前の写真ですが、

散歩途中の道で見かけた白のシュウメイギク。

 染まっていない心を大事にしたい、との願いを込めて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。