ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-同級生が市長さんに当選!

2016-11-01 10:44:34 | 日記

こんにちは。

何だか気持ちの良い秋は過ぎ去って、すでに12月の寒さの勢い・・

 今日も冷たい雨が降っていますね。

 これから、今日はアフタースクールの動画作成の企画。湘南まで出かけます。。

 

さて、今日のニュースは10/30に沼津市長に当選された大沼さんのこと。

大学の同級生の彼は、ITベンチャーの社長さんでもあります。

そして、すでに7-8年前の同窓会の時に、

Facebookのグループを作って、同窓会の案内などを掲載することを提案してくれて、

今に至ります。

 

未だ、日本では「Facebookって何?」というくらいの時代だったと思うのですが、

先見の明と、行動力はさすがのものがあります。

今回、現職の市長さんと戦って、見事当選。

 おめでとうございます!!

 

彼のFacebookには、選挙に立候補するずっと前から、

毎日、朝のすがすがしい写真とメッセージが掲載されていて、

その継続力が、以前からの蓄積として彼の財産になっていると感じていました。

この地道な継続は、きっと、これからの政治の場でも大事になると信じています。

 

ただ、周りをうまく巻き込んでいかないと、

自分だけのチカラではすすめない組織が多いこと。

 自治体も、大学も・・・

 

個人が抜きんでていればいるほど、風当たりも強く、

思うとおりに動けないこともありそう。

 そこをどう、巻き込んで進んでいくか、がリーダーとしてのチカラの見せ所になりそう。

 

この後の活躍、期待しながら見ていたいと思います。

 

私自身は、楽しく、新しいことにチャレンジし続けていたい。

 やっぱり、組織のしがらみは苦手かも。。。

 

今日の写真はデュランタ。少しだけだけど、もう一度花をつけています。

 何度でも花咲かせたい・・ですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。