夕月夜

日々のこと、注目していること、ちょこっと南信州案内も。

白骨温泉でゆったり~。

2007-05-06 | 温泉

念願叶って

松本市安曇の白骨温泉へ。

連休中だったので県外客が多く訪れていました。

付近の岩間からは温泉が流れ出していて、 さすが温泉地だなあー。。

 

温泉施設はいくつもありましたが、

公共野天風呂で入浴です。

野天風呂からの景色はこんなかんじ。

硫黄の香りが漂う中、新緑を眺め、川のせせらぎの音を聞きながらお湯に浸かれば

旅の疲れも消えてゆきます。

 

周辺を散策。

これは毒草なのでさわらないよーにねっ。

これはニリンソウ。(一輪しか咲いてなかったけど)

すみれを発見して、「これ うさぎの顔みたいだねぇー」と わたし。

(おっと、、かなり乙女チックなことを言ってしまったなぁと焦る

 

温泉と自然に癒された一日。

次に訪れるときには泊まりで もっとのんびり逗留してみたいな。



最新の画像もっと見る