夕月夜

日々のこと、注目していること、ちょこっと南信州案内も。

たまには・・・

2007-10-18 | 日記的なもの

大人っぽく? BARで飲んだりして。

 

ここは飯田の

コンセプト 1950年代、古きよき時代のアメリカ、

雰囲気を楽しみながら落ち着いて飲みたい そんなBAR。

 あぁ あのお店ね! と もうお解りになったでしょうね。

 

とにかく 棚に並ぶバーボンの数はものすごいです。

他ではなかなか出会えないような希少なものも!

バーボンをカッコ良く飲むのには憧れるけど

記憶を飛ばしてしまいそうなので

「南国のイメージ!」とオーダー。

画像の オリジナルカクテルを作っていただきました。

南国の海で 熱帯魚が泳いでいます~

ひとくち飲めば 広がる碧海。

 

日常を離れて 飲みたいときには

ゆったりと 時が流れる BAR 1950へ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reo-3830)
2007-10-20 07:26:43
いい雰囲気ですね。
私たち親父軍団は、カラオケor娘とおぼしき年齢のお姉ちゃんとお話するくらいが、関の山でーす。
ところでberrymerryさんって?大人ですよね?
かっこいい~!! (としかず)
2007-10-21 00:40:18
こんなかっこいいお店が飯田にあるんですね

そして、リクエストに応えてくれるお店って言うのもいいですね。
行ってみたいなぁ
reo-3830さま (berrymerry)
2007-10-21 23:17:08
盛り上がるには カラオケやおねえさんのお店、
落ち着いて飲みたいときや雰囲気作りには こんなBARが良いですよ。

いつもは居酒屋チェーン店、でも
たまに背伸びしてBARカウンターで大人を演じる(?)のです。
・・といっても 相当いい年齢なんですが
見た目や行動は「ガキっぽい」ようです
としかずさま (berrymerry)
2007-10-22 00:29:11
このカクテルは そのときの閃きで作っていただいたもの。
次回も同じオーダーをしたとしても
「二度と同じ味にはならないとおもいますよ」
だそうで、
これは わたしひとりだけが知る味なのだ と
ちょっと嬉しくなりました。

こんな素敵なBARでバーボン片手に語り合う なんて
カッコいいですよね!
ぜひ 訪れてみてくださいね。