夕月夜

日々のこと、注目していること、ちょこっと南信州案内も。

はなおくら。

2007-10-14 | 日記的なもの

珍しいものをいただきました。

オクラの花です。

「生食できるよ」 と聞いたので

さっそくサラダの一品としていただく。

「本当にたべられるんかなぁー」 と半信半疑でしたが

これもエディブルフラワーなんだわ と自分に言い聞かせて

いただきま~す。。

 

目にも眩しい明るい黄色は サラダに彩りを与えて美しいものでした。

歯ごたえは 少しやわらかめなレタスのよう。

味は オクラの味がやや薄まったようで。

噛んでいるうちに オクラの特有のネバネバが出てきて

ちょっと不思議な食感だけど おいしい

お浸し にしても良いそうですが、かなり少量になってしまいそうです。

我が家でも栽培してみようかしら?



最新の画像もっと見る