Always Autumn

Letter from Perth

南オーストラリア州『Burra(バーラ)』へ向かう道☆(9月)

2017-11-16 16:43:16 | 2017年9月オーストラリア大陸横断旅行

こんばんは。

11月も半分来ましたね〜。

パースはここのところ暑くて、何もしたくない毎日です

でもこれじゃいかん…

ということで、少々間が空きましたが

9月半ば〜10月初めに行って来た
パース⇄キャンベラ往復ドライブ旅行の続きをアップします。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


2017年9月18日 


朝8時少し過ぎ、南オーストラリアのポート・ピリーに住む
マーグおばちゃん宅を出発し

内陸の道路を更に東へ(やや南寄りに)進んで行きました。

最初の目的地はオットのRさんが子供の頃に住んでいた
Burra(バーラ)という内陸の町です。


途中、丘陵地に広がる景色がとても綺麗でした。



キャノーラ畑


Goyder Highway(B64号線)を走っているところ。

写真の十字路を右に入りました。

向こうの丘の上に風力発電のタービンが見えて来ました。


廃墟を通り過ぎました

007のお気に入り映画『スカイフォール』をちょびっと思い出したり。

あ、さっき調べたら
次のジェームス・ボンドもダニエル・クレイグさんが演じるそうですね。
201911月公開だそうです。
これもまた楽しみ楽しみ


南オーストラリア州にはたくさんのWind Farm(風力発電所)があります。

ここはHallett Hill Wind Farmの一部だと思います。

タービンの数を途中まで数えていたのですが
もう多すぎて諦めました(笑)





そしてこの日の最初の目的地、バーラに到着となりますが

切りが良いので本日はこの辺で。





ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと嬉しいです


ちょい忙しくしておりまして、本日はコメント欄をお休みします。



人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ






おまけ:

オーストラリアで二ヶ月間かけて行われた任意投票:

同性婚の合法化にYESNOかという件について
昨日(15日)結果が出ました。

オーストラリアでは選挙投票は義務になっていますが
今回の投票は任意でした。

にも関わらず、人口の8割近くが投票に参加したそうです。

そして61%もの人が賛成と答え
反対の人は38%という結果が出ました。

賛成派が最も多かったのは首都キャンベラがある
オーストラリア首都特別地域(ACT)で

ここ西オーストラリアの賛成票は国内2位の高さでした。

西豪州、エライ!


テレビのニュースで、広場に集まったたくさんの人が
開票の結果に涙しながら喜ぶ姿が映されました。

「やっと、やっと、ここまで来れた」と。

これから法的にどうまとめていくのか…
煮詰めて行く必要はありそうですが
まずはスタート地点に立てましたね。

ただ同性を好きだというだけで
周りに理解されず、認めてもらえず
辛い思いをされてきた方たちが多いことでしょう。

これからは社会が支えて、差別や偏見を無くし愛を守る☆

平和な世の中への第一歩かもしれないなと思いました。





Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真昼の日暈と夕焼け空 〜by... | TOP | 歴史の町『バーラ』 〜by空... »
最新の画像もっと見る