3万キロの定期交換をしている my BEAT君 の 純正エアークリーナー なのですが、今週末の1年点検に備えて、少々前倒しで実施しました♪
本当は、35万キロですから♪♪ 約28500キロ時点で実施しました♪♪♪
自作オイルキャッチタンクを装着したので、注目のエアークリーナーBOX内。
変わんない感じ。(笑)
んじゃぁー、エアークリーナーは!?
変わんない感じ-2。(笑)
裏はどうだ!?
多少の効果があるような? ないような? 綺麗と思おう♪♪ (結果往来/大爆笑)
まぁー、当然のごとく、ちょこっとドライブをした感じは、交換前後の変化は分かりませんでした。 燃費向上に反映されると良いなぁー♪♪
※次回の交換距離は、378500km!!!
本当は、35万キロですから♪♪ 約28500キロ時点で実施しました♪♪♪
自作オイルキャッチタンクを装着したので、注目のエアークリーナーBOX内。
変わんない感じ。(笑)
んじゃぁー、エアークリーナーは!?
変わんない感じ-2。(笑)
裏はどうだ!?
多少の効果があるような? ないような? 綺麗と思おう♪♪ (結果往来/大爆笑)
まぁー、当然のごとく、ちょこっとドライブをした感じは、交換前後の変化は分かりませんでした。 燃費向上に反映されると良いなぁー♪♪
※次回の交換距離は、378500km!!!
ワタシ距離乗らないから経年管理でここまで汚れないから参考になります。
メーカー的には、ここまでは汚れてても大丈夫と思ってるからブローバイ直結なんでしょう。
いや、本当に直結してたらもっとベトベトかも?
ECUは学習し直すから、後々実感できるのでは? ワタシのタントの時はそうでした。
パワーやレスポンスなどは、よくわかりませんでしたけどね。
H車の教授に聞きましたら、slowbeatさんもおっしゃっている通り、キャブ車ではないので、ECUでコントロール
しちゃうので、体感は限りなくできないが、燃費は伸びると思います!!!
の回答そのままでした♪♪♪
交換時期については、早いみたいですが、3万から2万5千キロにしようか考え中です。