1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

2010年05月09日 MTB 参加ショップなどを♪

2010-05-12 05:00:00 | 覚書
ちょっと遊びに行ってくるか♪ と思っていた職人ショップ 井上ボーリングさん♪♪

エンジンだけは 特別に感じているオーナーさん も多いでしょう!?  私も その一人です。
2輪の世界での実績! スリーブ打ち込みによる超高精度のOHが可能です しかも 低価格でね。
大切に使っていた エンジンをいつまでも使い続けたいですものね♪

モリブデン処理を施してある ピストンです。

慣らしを必要としない OHプランもあります ノーマルピストン組み込みでも HONDA以上の仕上がりになります。
恐らく社長さん だと思われますが 楽しそうに話すのです 本当に フラッと営業妨害? に行こうと思ってます (大爆笑)

同じく オーバーサイズピストンがなくなったので 新品のブロック ノーマルサイズピストン組み込みが
一般的ですが 問題は 高額になります 井上ボーリングさん と同じく ここも低価格プランの一つですね。

共に 中古ブロックをベースにノーマルピストンやオーバーサイズピストンを組むOHプランです。
ビートエンジンは 高回転で ダメージも大きい個体が多いようですが TODAYは 低回転の使用が多く
とても程度の良い ブロックが現存しているので ヘッドだけビート用にして 性能 フィーリングも維持可能
との提案らしいです!?
ノーマルサイズピストン組み込みの精度には 限界があるように感じますけどね。。。

この御方は そう 生ける伝説 の 上村社長さん です。

別名 多くの ビートオーナーさん の救世主とか言っちゃいます 笑
オーナーカスタマイズの多いお祭りだったので 何かひらめいたのでしょうかね カミムラプランも楽しみ♪  っかな!? 笑

ちょくちょく見る プロ・サービスさん も出展してました。

充分にテストをし テストデータを基に優れたパーツを造って 販売しているところですね。

来ました! myブーム 笑 HONDA BEAT 専用開発オイル♪ 100%です。
参考出品 しかし 発売は間近でしょう!? 意味深 (笑)  このまま 無缶で販売して欲しいですね。

中身は 5W35 です  異なる標記は オイルメーカーや詳しい方なら すぐに分かる事情からです。
この粘度で 街乗りから ハードなサーキットアタック レースまで 充分にカバーするそうです。
価格は 破格になりそうです ?000円/L を切るようです!?
エンジン保護に必ずしも 高粘度が良いとは限りません。
例えば 新車同様のメカニカル的に何の問題も無いエンジンに 10W40 の使用とかですね。
低粘度よりは はるかに安全パイですが 潤滑の側面では マイナスになるからです。
たかがオイル されど オイルなんです 愛車を踏み台にする方には 理解できないでしょうけどね。
末永く所有される方は このような オイル開発メーカーに相談してみてはいかがでしょうか!?  EVOLEX
ベースオイルは MADE in JAPAN プラントメーカーです!!!
あ~ぁ  使いたいが使えない。。。 IXL や 金属表面改質系の添加剤 との相性は よろしくないのでね (大泣;

圧倒的です。

この場に居ないと説明できない 分からない心境でしたね 一生の記憶!!! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出すなぁ… (や~ね)
2010-05-12 19:47:07
なかなか圧巻ですね。

ネットのあちこちに動画もころがってるし、
観ていると去年の三次20周年を思い出す。

いいよな~
いいよね~

一人ひとりの思いのこもった車達…
新車から乗り続けてる人…
買ったばかりの人…

語りつくせないね~

永く大切に乗るのも立派なエコだよ!
と、私は勝手に思う。30周年まで頑張ろう!
返信する
や~ねさんへ♪ (Alain)
2010-05-13 19:16:34
そうですね それぞれの思いが爆発するような 凄まじいパワーですよね。

みんな良い顔しているんですよね。

幸せな Day でした♪

生涯の車を見つけてしまった 我々は どうしましょうね♪ (笑)

車種を問わず 本物の愛車家 と 交流を持って行きたいですね♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。