1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

純正部品が無ければ再生かぁ~♪

2017-10-17 00:00:01 | 覚書
大昔、主治医さんが、10万キロ使用したディストリビューターをOHしたっけ。

純正部品が無ければ、新たに造ってくれたり、再生してくれたりする会社に頼るしかない。

ディストリビューター ってOHできたんですね!

my BEAT君は、約45万キロの時点(前回より10万キロ)でタイミングベルト等を交換しますから、同時にディストリビューターも交換します。

純正部品の在庫が無ければ、このような再生品だね♪

再生品でも、10万キロくらい楽勝でしょうしね♪♪

これからは、キッカケはなんでもネットワークが非常に重要になって行くでしょうね!?

本当は、専門ショップ(ビート等)が切り開いて行って欲しいんだけどね。

部品が無くなったらどうすることもできないじゃなくて、方法や対応を示してくれなきゃね。

情報(経験値だけの発信)だけじゃ、素人と同じじゃん。

真のプロショップ(ビート/あればね)を見つけなくちゃならないんだから、大先輩の旧車乗りのみなさんの苦労は想像できないね。

私の場合は、プロからプロへのつながりを基本としているので、参考情報さね♪♪♪  (^^)v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2017-10-17 08:20:21
>部品が無くなったらどうすることもできない

間違いなく電子化とアッセン交換化の悪影響ですね。
反面、今はネットで遠方の業者であっても情報が手に入るし。
ユーザーが内容をよく選んで利用できる様にはなりました。
昔は一般ユーザーが中古パーツやリビルドパーツ入手してDIYなんて結構敷居が高かったですからね。
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2017-10-17 19:04:52
そうですね。
いろいろな情報を入手できる分、大先輩方からしたら、幸せなことなのかもしれませんね。
まさか、こんなに気になる愛車になるとは夢にも思わなかった。
そして、現存させる方法も模索し始めるなんて、自分自身信じられません。(笑)
そんな飾らない関係各位が強力して、1台でも多く残せるようにピースなビートの輪になることを願うばかりです♪♪
(^^)v
返信する
Unknown (CのK)
2017-10-19 23:53:15
ご無沙汰しております~(^^)

貼ってあったリンク先見てビックリ!
私がかつて(今も)お付き合いしていた
ショップさんと繋がっていました!!(N車系)
プロ意識が高いショップさんなので、
納得してしまいました。

しかし、ユーザーを守る!という姿勢を
前面に出しているショップってどれだけ
あるのでしょうね(汗)





返信する
CのKさんへ🎵 (Alain)
2017-10-20 07:44:26
おはようございます。

それなら安心感倍増です。
ありがとうございます🎵
その他、ありましたら、コッソリ教えてください。笑

まぁ〜、私もエンジンのオーバーホールで出した時は、考えもしませんでしたが、
以外にトラブルになってしまった個体を見てきました。
運ですね。運。
そう言うショップは、遅かれ閉じることになるでしょうね。
評判の良いショップ選びが大前提でしょうね。

他、憩いの場は、行けませんでした。風邪で。回復したら、直ちに入ります。大爆笑
(^ ^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。