大昔、主治医さんが、10万キロ使用したディストリビューターをOHしたっけ。
純正部品が無ければ、新たに造ってくれたり、再生してくれたりする会社に頼るしかない。
ディストリビューター ってOHできたんですね!
my BEAT君は、約45万キロの時点(前回より10万キロ)でタイミングベルト等を交換しますから、同時にディストリビューターも交換します。
純正部品の在庫が無ければ、このような再生品だね♪
再生品でも、10万キロくらい楽勝でしょうしね♪♪
これからは、キッカケはなんでもネットワークが非常に重要になって行くでしょうね!?
本当は、専門ショップ(ビート等)が切り開いて行って欲しいんだけどね。
部品が無くなったらどうすることもできないじゃなくて、方法や対応を示してくれなきゃね。
情報(経験値だけの発信)だけじゃ、素人と同じじゃん。
真のプロショップ(ビート/あればね)を見つけなくちゃならないんだから、大先輩の旧車乗りのみなさんの苦労は想像できないね。
私の場合は、プロからプロへのつながりを基本としているので、参考情報さね♪♪♪ (^^)v
純正部品が無ければ、新たに造ってくれたり、再生してくれたりする会社に頼るしかない。
ディストリビューター ってOHできたんですね!
my BEAT君は、約45万キロの時点(前回より10万キロ)でタイミングベルト等を交換しますから、同時にディストリビューターも交換します。
純正部品の在庫が無ければ、このような再生品だね♪
再生品でも、10万キロくらい楽勝でしょうしね♪♪
これからは、キッカケはなんでもネットワークが非常に重要になって行くでしょうね!?
本当は、専門ショップ(ビート等)が切り開いて行って欲しいんだけどね。
部品が無くなったらどうすることもできないじゃなくて、方法や対応を示してくれなきゃね。
情報(経験値だけの発信)だけじゃ、素人と同じじゃん。
真のプロショップ(ビート/あればね)を見つけなくちゃならないんだから、大先輩の旧車乗りのみなさんの苦労は想像できないね。
私の場合は、プロからプロへのつながりを基本としているので、参考情報さね♪♪♪ (^^)v
間違いなく電子化とアッセン交換化の悪影響ですね。
反面、今はネットで遠方の業者であっても情報が手に入るし。
ユーザーが内容をよく選んで利用できる様にはなりました。
昔は一般ユーザーが中古パーツやリビルドパーツ入手してDIYなんて結構敷居が高かったですからね。
いろいろな情報を入手できる分、大先輩方からしたら、幸せなことなのかもしれませんね。
まさか、こんなに気になる愛車になるとは夢にも思わなかった。
そして、現存させる方法も模索し始めるなんて、自分自身信じられません。(笑)
そんな飾らない関係各位が強力して、1台でも多く残せるようにピースなビートの輪になることを願うばかりです♪♪
(^^)v
貼ってあったリンク先見てビックリ!
私がかつて(今も)お付き合いしていた
ショップさんと繋がっていました!!(N車系)
プロ意識が高いショップさんなので、
納得してしまいました。
しかし、ユーザーを守る!という姿勢を
前面に出しているショップってどれだけ
あるのでしょうね(汗)
それなら安心感倍増です。
ありがとうございます🎵
その他、ありましたら、コッソリ教えてください。笑
まぁ〜、私もエンジンのオーバーホールで出した時は、考えもしませんでしたが、
以外にトラブルになってしまった個体を見てきました。
運ですね。運。
そう言うショップは、遅かれ閉じることになるでしょうね。
評判の良いショップ選びが大前提でしょうね。
他、憩いの場は、行けませんでした。風邪で。回復したら、直ちに入ります。大爆笑
(^ ^)v