1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

シリンジの使い道♪

2014-03-26 00:00:01 | 添加剤

カーショップやホームセンターで扱ってないのでインターネットで購入しようと思いましたが、ジョイフルホンダに有ったので購入しました。

GW中に my BEAT君 のミッションフルードを交換するのですが、ホンダ純正の MTF-Ⅲ に スーパーゾイルエコ を添加する際、添加量が少ないので、
シリンジを使い先に添加してから MTF-Ⅲ のフルードを充填しようと思いましてね。

今まで使っていた スーパーゾイル 100ml より、スーパーゾイルエコを薦めるので、今回はこれにしてみたい。。。

my BEAT君 ですと、66mlちょっとの添加量なので、三回分(三年分)を購入しなければなりません。  200ml/本です。

ただ気になる点が1つ!?

ストックの使用に関して、2年という回答をいただきました。  すると、my BEAT君 ではエラーになります。

今はMTF-Ⅲとのコンビがgoodフィールなのでベスト中のベストなのですが、先の理由と多くのビートオーナーさんのビート君に使用しているミッションフルードは
高性能なギアオイルにしているのです。  すると、ゾイルオイル復帰もむしろ自然な流れとなる!?
my BEAT君 のミッションを復活させた神のオイル セミシンセティックゾイル 10W-40 は、my BEAT君 のミッションには高粘度すぎることが分かったので、
my BEAT君 のミッションの潤滑と保護に適している シンセティックゾイル 0W-30 100%化学合成油 となる。
エンジンと違い、ミッションの潤滑は幅が狭いのでシビアな油脂と粘度が要求される。
10W-30 のバイクエンジンにも気を使わずに使えるこのシンセティックゾイル 0W-30 なら大丈夫だと思うし使用距離も十分!(4万kmOK!)

MTF-Ⅲ と スーパーゾイルエコ のベストなコンビで行くか?  シンセティックゾイル 0W-30 100%化学合成油 で行くか?  どちらにしようか?

あるいは、スーパーゾイルエコではなく、あるうちは今までの スーパーゾイル 100ml にしようかな♪  うん、それにしよう♪♪ (大自爆) (^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (や~ね)
2014-03-26 12:07:29
これなら私の難病治療でつかうために病院から大量にもらってるから、早く行っていただけたら…

60と30の二種類。

また欲しくなったらどうぞ♪
返信する
や~ねさんへ♪ (Alain)
2014-03-26 19:12:44
そうだったのですか! って、それを使ったら、my BEAT君 は元気百倍になっちゃいますね♪
ただ、ちゃんと使えるかどうかの検証はフルードを交換するときなのです。(大自爆)
うまくいったら、60用を♪ とか言っちゃうかも♪♪ ありがとうございます♪♪♪ (^^)v

っというか!?  お大事にしてください。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。