1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

ちょっと気になる症状。

2014-01-18 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
最近、氷点下まで下がる気温が続きます。

特に、その時に電圧低下のアラーム鳴きが起きます。

通常、電圧表示は、13.7~14.4V くらいなんですが、その電圧計のアラームが鳴る時は、12.5Vです。

もちろん、暖まっても時々アラームが鳴ります。(同じ電圧表示)

昼夜問わず発生しますから、オルタネータ(発電機)ではない模様!?

アイドリングやあらゆる回転域のもたつきなどの変化は皆無なんですけどね。

オルタネータ、イグニッションコイル、シリンダー判断センサーは他修理の際に交換してますから、ある意味定期交換を実施しています。

っま! オールシーズンタイヤに履き替えた後に行きつけのディーラーに伺う予定なので、Kマネージャさん に聞いてみよう♪♪ (^^)v


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (や~ね)
2014-01-18 00:24:26
冷えすぎでしょうね。
使用期間によっては寿命もありますが…

エンジンやライトが安定していれば、オルタは正常だし。
バッテリーの周りに保温材?みたいなのつけて、寒さから守ってみては?
返信する
Unknown (slowbeat)
2014-01-18 13:38:53
温度だと普通に考えればバッテリーですが。
こういうの判断するのは難しいですよね。
返信する
や~ねさんへ♪ (Alain)
2014-01-18 15:03:41
バッテリーかぁ~!? 交換したばかりで前の同バッテリーより調子が良いのですけどね。

エンジンや夜間の走行も安定していますから、様子をみるか!?
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2014-01-18 15:07:39
同じくバッテリーですか!?

ちょっと様子を見ますが、次回の交換は、少し高価・高性能なバッテリーにしてみようか考えちゃいました!?

でも、基本的に差は始動時のパワー差だけなんで廉価バッテリーの定期交換が良いと思って3年の定期交換にしているのですが。。。

案外、安物の電圧計がおかしかったという落ちだったりして。(滝汗;
返信する
Unknown (ぼん)
2014-01-19 01:38:54
なんだかわからない電圧計がアテにならないに一票。
12.5ボルトで正常値じゃないですか?
なんで12.5ボルトでアラームが鳴るのか意味不明。
返信する
ぼんさんへ♪ (Alain)
2014-01-19 07:09:32
安物の電圧計が怪しいかぁ~!?
それ以外に部品は正常だけどどこかリークしているかアースがちゃんと機能しているのか? とか考えちゃいますけどね。
特に異常はないので、様子を見てみます。後は、次回のバッテリーは1ランク大きい容量にしようかな? とか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。