1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

どちらが良いのだろう!?

2017-05-24 00:00:01 | 覚書
ATF交換で話題になっている トルコン太郎 です。

最近、エアコンリフレッシャーを施工して大変満足してるんで、こういうタイプの交換は、下抜き何回交換より良いのかな!? と考えるようになりました。

交換しながらクリーニングもでき、量も完璧と言う。

●新油と廃油のホースが2系統に完全に分離。

●回収したスラッジを車両に戻さない。

●ホースに残った新油が廃油と混ざらず無駄にならない。

●スラッジはフィルターできれいに回収。
(リンクHPより抜粋)


ATは、愛妻のデミオ君だけなんで、下抜き3回をしているわけです。

下抜きよりしっかりやってくれそうな感じですよね!?

メリットはあるのでしょうけど、費用対効果を考えて、機会があったら試したいような!?(笑)

っとか言って、主治医さんに下抜き3回を頼んじゃうんだろうな♪(大爆笑)

後で、主治医さんに聞いてみよう♪♪  (^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2017-05-25 10:44:38
資金含め、技術と環境が整ってる場合は下抜き。
それ以外は上抜き。

通常は下抜き120点とすると、上抜きが90点くらいじゃないでしょうか? 
120点としたのは、蛇足の20点部分に安心感(勿論、施工者の技術に対する)が含まれるからです。

フルードの劣化を解消するって意味では上抜き90点で充分かと。
ただ、機構内のクリーニングをって部分に重きを置くなら下抜き一択ですが、この機械が謳い文句通りなら90点が100点にはなるのかな?
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2017-05-25 19:34:22
やっぱり下抜きなんですね♪
slowbeatさん一押しなんで、安心♪♪(笑)
主治医さんのところで、あれば試してみますが、下抜き派で行きます♪♪♪  (^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。