ATF交換で話題になっている トルコン太郎 です。
最近、エアコンリフレッシャーを施工して大変満足してるんで、こういうタイプの交換は、下抜き何回交換より良いのかな!? と考えるようになりました。
交換しながらクリーニングもでき、量も完璧と言う。
●新油と廃油のホースが2系統に完全に分離。
●回収したスラッジを車両に戻さない。
●ホースに残った新油が廃油と混ざらず無駄にならない。
●スラッジはフィルターできれいに回収。
(リンクHPより抜粋)
ATは、愛妻のデミオ君だけなんで、下抜き3回をしているわけです。
下抜きよりしっかりやってくれそうな感じですよね!?
メリットはあるのでしょうけど、費用対効果を考えて、機会があったら試したいような!?(笑)
っとか言って、主治医さんに下抜き3回を頼んじゃうんだろうな♪(大爆笑)
後で、主治医さんに聞いてみよう♪♪ (^^)v
最近、エアコンリフレッシャーを施工して大変満足してるんで、こういうタイプの交換は、下抜き何回交換より良いのかな!? と考えるようになりました。
交換しながらクリーニングもでき、量も完璧と言う。
●新油と廃油のホースが2系統に完全に分離。
●回収したスラッジを車両に戻さない。
●ホースに残った新油が廃油と混ざらず無駄にならない。
●スラッジはフィルターできれいに回収。
(リンクHPより抜粋)
ATは、愛妻のデミオ君だけなんで、下抜き3回をしているわけです。
下抜きよりしっかりやってくれそうな感じですよね!?
メリットはあるのでしょうけど、費用対効果を考えて、機会があったら試したいような!?(笑)
っとか言って、主治医さんに下抜き3回を頼んじゃうんだろうな♪(大爆笑)
後で、主治医さんに聞いてみよう♪♪ (^^)v
それ以外は上抜き。
通常は下抜き120点とすると、上抜きが90点くらいじゃないでしょうか?
120点としたのは、蛇足の20点部分に安心感(勿論、施工者の技術に対する)が含まれるからです。
フルードの劣化を解消するって意味では上抜き90点で充分かと。
ただ、機構内のクリーニングをって部分に重きを置くなら下抜き一択ですが、この機械が謳い文句通りなら90点が100点にはなるのかな?
slowbeatさん一押しなんで、安心♪♪(笑)
主治医さんのところで、あれば試してみますが、下抜き派で行きます♪♪♪ (^^)v