目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

犬山ハーフマラソン2017

2017-02-27 | トライアスロン
お久しぶりです。
年末はいつものように追いまくられて仕事してました。
年明けて職場の配置転換とかありぼろぼろ状態に。
アクシデントに自分のポカもありグダグダの1月2月はほとんど練習できず。
おまけに娘が、成人式の日に事故に巻き込まれて脳挫傷、しばらくicuにお世話になる始末。
平穏無事がなによりもありがたいことと気づいた昨今です。
娘は元気になり只今留学中です。
1月は木曽三川マラソンにエントリーしていましたが、
事故もあったし、積雪15㎝で大会中止でした。
先週、花粉症が始まり、胃腸風邪かな?ひどい下痢が続いてました。
犬山も不参加なのか?

犬山ハーフにしては、珍しく天気も良く、風もなく穏やかな開催となりました。
ちょいと早起きして会社へ行って仕事を片付けてから会場へ。
9時ちょい前、チャーリーさんから連絡があり体調不良で反省会も不参加とのこと。
スタート地点で整列していた時、リラックスしすぎかな?こんなにドキドキしないのも珍しいことです。
さらりとスタート、練習不足ですからね、足が売り切れぬよう抑えて抑えて。
10キロまでは5:20/㎞ととても快調、というか気分良く走り過ぎですよね。
案の定、後半は足が痛くなりどんどんペースが落ち最後は7分/㎞まで…
近年、タイムがどんどん落ちていいますが、ハーフ2時間はなんとか持ちこたえてました。
が、今年はついに02:02:48と大台を越えてしまいました。

どうしたもんか…

午後は名古屋駅前の嘉文で反省会。
あんちゃん、タケちゃん、おひげとメガネのy先生、楽しかったです。
足が痛い(o^^o)♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿