目指せ、中年アスリート
もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい
 



昨日、久々にBikeに乗りました。
と言っても通勤往復24kmだけですが・・・
一応ログ付けて、前回乗ったのを確認すると11/12と5ヵ月ぶり。
お尻は痛いは、肩甲骨まわりがゴリゴリ言うわ、駄目駄目です。
仕事帰りもフラフラでなんとか帰宅のありさまでした。
通勤Bikeだけでも続けていると維持はできるようですね。
桜も散って暖かくなったし、ガンバロー
先日のサプリ、キャッツクローだったかな?
大して効かないかと思ってましたが、
わたしのお疲れサインの一つ、口内炎が2、3回できかかったのですが
一晩寝たら無くなっているなんてことありました。
口内炎できると痛いんですよね~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






先日、箱根に遊びに行ってきました。
中学の修学旅行以来で、あまり記憶がはっきりしていません。
新東名のサービスエリアで遊びながら箱根入り。
芦ノ湖に立ち寄り、大涌谷で黒卵。一個食べると7年寿命が延びるとか?
3個も食べちゃいました(o^^o)♪
彫刻の森美術館へ、ピカソの作品が大量にあり良い雰囲気でした。
もう少し時間をとってゆっくり見たかったです。
後は温泉に入って、美味しいものいただいてのんびり。
帰りに御殿場のアウトレット、こちらは外国人であふれてました。
かみさん、娘たちのお買い物にはとてもじゃないですけど、付き合いきれません…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いろんなサプリメント試してきましたが
どれもこれも効果は???
即効性があったのは森下仁丹のビフィーナだったかな?
今はぬか漬けがそれに代えて継続中です。
お腹の調子はメッチャ良いです\(○^ω^○)/

昨日ねっとサーフィンしていたら
キャッツクローなるサプリメントの存在を知りました。
日本ではハーブ扱いみたいです。
ペルーのアマゾンに生息し、インカ帝国の時代から愛用されていたそうです。
主に免疫力を上げる効果があり、リウマチや神経症状、
ありとあらゆる効能があり疲労回復から癌やエイズにまで効くとか?
ドイツやオーストラリアでは薬として扱われているそうです。
本当かよ~、と、即、一瓶ポチッと注文しました。

左外反母趾、左尻の鈍い痛みはここ数年継続中ですし、
先月は左肘が痛かったのですが、数日前から右肘に移りました(^o^)
しばらく試してご報告します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は変則勤務で11時出勤でした。
先週から通い始めたお山へ出動。
先週は随分歩かされましたからね~
気合を入れて登ったのですが、撃沈\(○^ω^○)/
口から心臓が飛び出すかと思いました。
誰もいない山の中を走るのは結構気持ちが良いです。
そうそう、休憩小屋で誰かが寝ていたのでビックリしました。
なんだか良い感じです、また行こう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の30分お山トレーニングは適正負荷だったかな?
極々軽い筋肉痛、疲労感なし。
トレ後、昼食を作ろうとしたら、いくつかあるテフロン加工のフライパンが禿禿…
使いづらく見かねて、アマゾンで鉄フライパンをポチッと。
今日の午前中着を指定したので、出かけられません。
迷宮化しているわたしの書斎を片付けることに。
4畳半の自室は物が多すぎて片付けられない。
本棚ひとつ、壁一面の収納棚、机、ファンヒーター、トレーニングベンチ、ギターと狭い。
わたしの性格も災いしていまして、三日坊主だろうがなんだろうが
興味を持ったことをどんどん始めてしまうのです。
時々リセットしないと、本棚や収納棚、机の上から物が溢れるとあっという間にラビリエンスの完成です。
使いそうもないもの、読まないであろう本など思い切って捨てたらスッキリしました。
もう少し突っ込んでやると綺麗になるのでしょう。
掃除してしばらくは快適に使えそうです。
フライパン届いたら、午後は軽くランニングかな?プールも良いね~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新しいシューズを試しにお山へやっとこさ出かけました。
着替えて車に乗り込もうとしたら、風、雨…
「またまた~お預け?」一瞬ひるみましたが、
帽子と手袋を用意して強引に出発。
各務野自然遺産の森に着く頃には雨も上がって晴れ間が見え隠れ。
アップを兼ねてゆっくり走り出しました。
シューズは軽く、濡れた山道でもしっかりとホールドしています。
大きさもバッチリで、直ぐにシューズの存在を忘れてしまいました。
何度も通った練習コースを辿ろうと思っていましたが、無理。
かなりレベルが低下しているようです。
心拍数が上がりすぎて気持ち悪くなる始末。
一山登りきったところであきらめて下ることに。
ゆるゆると麓まで、計30分。
ボチボチ通おう(o^^o)♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は仕事休みでしたが、なんだか体が重い~
朝寝少々、最近取り組んでいる筋膜リリースを楽しみ
写経してビデオみて昼までのんびり。
昼食に麦酒を少し飲んだら眠くなり昼寝。
目が覚めたら夕飯の時刻でした(^o^)
家族が見ていたバラエティー番組に付き合ってたら
またまた眠くなり早めの就寝、朝までぐっすり。
きっと疲れていたんでしょう、休養日でした。
次の休みこそお山へでかけよう

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






GEL-FujiTrainer 3 TJT109 28.5㎝ 2E
初めてアマゾンで靴を買ってみました。
サイズが不安でしたが、返品無料だったので軽い気持ちでポチッと。
届いたやつをすぐに試し履きしてみましたが、バッチリです。
実際に走ってみないことにはハッキリしませんが…
先日の犬山ハーフが余りにも不甲斐ない結果でしたから
少しは刺激を入れようかとトレランシューズとなった訳です。
美ヶ原トレラン以来、心が折れてしまい山には興味が起きなかったのですが…
とりあえず、歩いたり走ったり、暇を見つけてお山に出かけてみよう。
筋肉痛も癒えてきたかな?次の休みが楽しみです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お久しぶりです。
年末はいつものように追いまくられて仕事してました。
年明けて職場の配置転換とかありぼろぼろ状態に。
アクシデントに自分のポカもありグダグダの1月2月はほとんど練習できず。
おまけに娘が、成人式の日に事故に巻き込まれて脳挫傷、しばらくicuにお世話になる始末。
平穏無事がなによりもありがたいことと気づいた昨今です。
娘は元気になり只今留学中です。
1月は木曽三川マラソンにエントリーしていましたが、
事故もあったし、積雪15㎝で大会中止でした。
先週、花粉症が始まり、胃腸風邪かな?ひどい下痢が続いてました。
犬山も不参加なのか?

犬山ハーフにしては、珍しく天気も良く、風もなく穏やかな開催となりました。
ちょいと早起きして会社へ行って仕事を片付けてから会場へ。
9時ちょい前、チャーリーさんから連絡があり体調不良で反省会も不参加とのこと。
スタート地点で整列していた時、リラックスしすぎかな?こんなにドキドキしないのも珍しいことです。
さらりとスタート、練習不足ですからね、足が売り切れぬよう抑えて抑えて。
10キロまでは5:20/㎞ととても快調、というか気分良く走り過ぎですよね。
案の定、後半は足が痛くなりどんどんペースが落ち最後は7分/㎞まで…
近年、タイムがどんどん落ちていいますが、ハーフ2時間はなんとか持ちこたえてました。
が、今年はついに02:02:48と大台を越えてしまいました。

どうしたもんか…

午後は名古屋駅前の嘉文で反省会。
あんちゃん、タケちゃん、おひげとメガネのy先生、楽しかったです。
足が痛い(o^^o)♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今朝は少し寒かったですね。
娘が炬燵に潜り、「今朝はおこたが暖かくない」と、ボヤイてました。
20km走に出かけるつもりでしたが、なかなか出かけれません。
9時過ぎにやっと始動、しばらく歩いてからスタートしました。
疲労が残りにくい7分/kmくらいでトコトコと。
各務原大橋とライン大橋を渡って木曽川左岸を走るコースです。
朝runkeeperでトレースして20kmを確認しましたが、
道を間違えて22kmとなってしまいました。
最後はちょっとだけペースを上げてみました。
しばらく歩いて家の前までくると、カーフとハムストリングはパンパンでした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ