目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

カメラ

2018-11-12 | カメラ
最近のマイブームはカメラです。
10代の頃、Olympus OM10でカメラ小僧の真似事をしていました。
OM10を購入した時のこと、またレンズを追加で買った時のこと、
目茶目茶ワクワクしたこと思い出します。
10年ほど使って、露出が壊れてカメラから遠ざかりました。
デジカメとか出てきて、少しだけワクワク、携帯電話のカメラなんかにも…
デジタル一眼レフ欲しかったのですが、高根の花。
コンデジは使っていましたが、単なる記録の道具といった印象です。
そんな頃、ペンタックスの銀塩一眼レフが望遠と広角のズームレンズ2本付きでたたき売りしていたで購入。
壊れたデジカメを下取りしてもらいまして、¥20kくらいだったと思います。
子供の運動会や部活の写真を撮ったりして楽しんでいました。
フィルムは不経済なのと面倒くさいので再びデジカメが主流に。
月日は流れて十数年、ひょんなことからオールドレンズがデジカメに使えることを知りました。
2本のズームレンズが使える機種探して、K10Dに行き着きました。
ちょうどデジタル一眼レフが欲しかった頃に発売されたものです。
現行のスペックからすると貧弱なものですが、
カメラ遊びするには充分です。
アマゾンで中古をポチッと、¥10k以下と財布にやさしい(^^♪
ちょうど一年前のことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿