目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

ロードバイク

2004-12-30 | トライアスロン
今日、いや昨日か。やっとのことでロードバイクを予約しました。
来年トライアスロンに参加するための道具。ウキウキ。INTERMAX RAYS 楽しいといいな。小遣いを少々減らされてしまったが、何とかなるだろ。

河口まで

2004-12-20 | トライアスロン
朝からポカポカ陽気。
朝食後、ゆっくりとJOGを楽しんでいたら、急に自転車で出かけてみたくなりました。
ホームセンターでサイクルメーターを買い求め、ウィンドブレーカ、財布、電話をウェストポーチに詰め込んで11時に出発。
木曽川左岸の快適な堤防道路と、http://www5a.biglobe.ne.jp/%7Enozao/okiniiri.htmに出ていたのを検証しがてら、無謀にも60Km先の河口をめざしました。数キロごとに河口までどれだけと、表示があります。ほとんど無風で暖かく、空気は澄み、鳥の声を聞いたり、川の音に耳を傾けたり、自動車の生活では考えられないような感覚を味わいました。こんな素敵に時間の過ごし方があるのかと、感激。堤防ぞいのせいかコンビニもあまりなく、お腹が減って大変でした。腹ごしらえも間に合い、目的地河口付近午後3時すぎに到着です。想像していた風景とはかけ離れたもので、干拓されてなにも使われていないただの埋立地といったところでしょうか。かなりがっかりしました。冬の日の暮れは早いものでもう夕方の寂しい雰囲気です。往路4時間ですから、家につくのは7時か? こりゃまずい。。。休憩もそこそこに、復路に挑戦です。
お尻が痛い。寒い。暗くなってきて、自動車に煽られる。クラクション鳴らすな。おまけに。//////
ウソでしょ。途中、奥さんから「迎えに行こうか?今なら飲んでないから」と電話があったんだけど、
意地でも自力で帰宅しようと決意。(この決断の仕方は、自分でも理解に苦しむ。)その後、雨はだんだんと強くなり、ずぶ濡れ。MTBの簡易な泥除けは役に立たず、ドロドロ。寒くてブルブル。悲惨な帰り道となってしまいました。帰宅後は、風呂に入り、たらふく食事をして、どろのようにねむりました。