ちょっと待って!

見たこと聞いたこと、すんなり納得できません。あ、それ、ちょっと待って。ヘンじゃありません?  ヘンです。

先はゴミ屋敷か?

2021-10-09 20:56:50 | どうする?
ツイッターで面白いページ見ていて、シェアしたりわけわけしたりしていたら、1時間も経って
いた。昨夜は1時20分に寝て、一昨夜は3時、その前の日は2時40分だった。
 睡眠不足が重なると、吐いたりコテンとこけたりする。

 で、なんでここはgooのブログなんだろう? まあいいけど。
 暑いですねえ。 忙しくて暑い。

 3時に寝た次の朝、先に起きたショーが怒っていた。「縁の戸、網戸と硝子戸閉まってただけで、
ロックしてなかったゾ。ポットのコードも抜いて無かった。早よ寝ろッ」
 「ふーん」と言っておいたけど、早く寝なければいけないとは思っていない。 泥棒が入ったら
どうすんねん?!

 よく、夜中---(と言っても朝)、大声で何か叫んでいることがある。自分で自分の声にびっくり
して起きるけど、トナリ近所が起きることはない。ショーも起きてこない。安心なような、安心で
ないような--------
 私の部屋は、衣類が入った入った和箪笥と洋箪笥と有ってロッカーもいっぱい、ベッドの向こう
側と足下も服だらけなので、仏間で仕事して、縫い物や編み物いっぱい。本も5、6冊。袋入りお菓
子も食べかけ三つほど。アイロン、ミシン、出しッ放し。
泥棒が入っても足の踏み場がない。何かが足に引っかかって、ドテン!とこけて頭打ったり針踏ん
だり大騒ぎになる。落語の、与太公が泥棒に入る噺がある。「ドンガラガッチャンプップー」とい
うところ、ショーは好きだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。