ちょっと待って!

見たこと聞いたこと、すんなり納得できません。あ、それ、ちょっと待って。ヘンじゃありません?  ヘンです。

90点と10点。

2021-10-05 22:50:06 | 雑記・エッセイ
goo のメールが来た。「あなたの今週のハイライト」というの、ハラタツわぁ。
だーれも読まないのに、HIRETEもピースもないでしょ。

むかし、タバコの袋を見て「ひれて」と読んでいた大学生がいたなぁ。oneを「おね」と読んだし。
ああ。生きていたら、96歳だ。
子供が74歳ぐらいで、孫が56,7か。あの「ひれて」さんの学友の、私が捨てた前のオットは、
30年ぐらい前に死んだ。最近よく思い出す。大手の会社で、字とそろばんが上手くて、早く出世
したけど、家ではどんな時でもアホやった。同じ会社に定年まで勤めて、子供に一円も残してやら
なかった。退職金も、後妻さんが全部取ったそうだから。
生きていたころ、「死ぬときは苦しんで死ね」といつも願っていた。
「どんなに恨んでいた人でも、死んだら恨みは消しましょう」と、誰かが言っていたけど、私はま
だ恨んでいる。
ずっと一緒にいたら、いま老後の貯えもなかったやろねえ。

今暮らしている人は口喧しいけど、なにを話してもよく合わしてくれる。金婚式も過ぎた。私の仕
事を応援して、生活費は私もち。私の交通事故の慰謝料と叔父の遺産は半分取ったけれど、私の老
後はなんの心配もない。だから、賢い人やと思う。90点ぐらい。前の人は10点。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。