ちょっと待って!

見たこと聞いたこと、すんなり納得できません。あ、それ、ちょっと待って。ヘンじゃありません?  ヘンです。

不親切な〒屋

2020-11-18 01:00:06 | 聞いて聞いて
考えることがいっぱいあるのに、ここのメールはよくルールの変更があって使えない。
 goo mail で登録したサイトも5つほどあるのに、やっぱり半死に状態。
エキサイトメールはメールというのにメールが使用不可になって、ブログは使えるけどめったに行かないのに毎月
口座から使用料が落とされている。
 ジョブハウスはお風呂に入らないのに、仕事で使うお湯のために毎夜タンクのお湯を沸かして大きな無駄だし、
ああ、損だなあ---。あれもこれもいろいろ…
 アッ、これ、goo
やいうのん忘れてた。ちょっとゆだんしたらパッと消えてしまうんやった。
 いつも時間が遅いから、書き直すの諦めるけど、これは書いておきたい。 
よし。ワードで書いてもって来る。



 
 10日に、従兄「に頼まれていた書類と目の薬を送った。
 その、従兄は50年ぐらい会ってなかったけど、「信ちゃんです」というから(ああしんちゃんか)とすぐに信
用して、書類と薬を(一週間かかったけど)送ったのです。3日めに、「配達不在電票」が留守ポストに入って
いました。品物の明記はなくて、「本人に返送」と書いてありました。何処から戻って来たのかも書いてありま
せん。「この人は、この宛先にいません」とあります。
 まあ、ほかに何処へも荷物は送らなかったので、(しんちゃんの手に届かずに向こうの郵便局から戻ったんだ
と判りました。
   なんで??? 一緒に出した封書の方は戻って来ないのに、小包みだけ配達しないてオカシイやん!
 こちらの郵便局へ行きました。
 係り員は7分ほど掛かって、確かに私が送った包みを持って来ました。
「封書と一緒に送ったにに、なんでこれだけが配達出来なかったんですか?」
親切ですねえ」 「住所も間違ってたんと違いますか?」
 ブスッとしたオトコ。郵便局側の人間としても、こっちは客なんだから、ちょっとはニコリとして言えんか!?

  ---あー。もう午前2時過ぎてる----。また「続く」にします。


------