ちょっと待って!

見たこと聞いたこと、すんなり納得できません。あ、それ、ちょっと待って。ヘンじゃありません?  ヘンです。

「続く」という日記の続き

2021-10-02 22:27:27 | ニュース
 今。過去の記事をみました。
「不親切な〒屋」という記事が未完で、「……続く」になったままでした。
 封書と小包みを一緒に送ったのに、小包みだけが「宛先不明」で戻ってきたのです。
 電話番号記入するのを忘れていたようです。
 「クロネコ」やったら、電話ぐらい書いてなくても届けてくれるのに。
 よく見たら、住所も書いてありません。そんな……
 住所も書かずに荷物を出すなんてことがあるでしょうか?
 まだ認知症ではありませんよ。
「住所が無いのに、なんで受付はったんですか? なんで、この小包が大阪のみど
り町まで行ったんですか?」
「さ-ねえ」
 おじさんは、こすっからしそうな目で、ちらちら私の顔の見て言いました。
 「住所書き忘れてたら、受付できませんやんか。なにも書いてない伝票と貼り換
えたんでしょ?」
「もう一回送るんやったら800円です」
「宅急便屋から送ります。郵便局なんか、2度と利用せえへんわ」

宅急便屋へ持って行きました。「住所が書いてなかった」言うて返って来たん
ですよ。それが大阪まで行って戻って来るて、おかしいでしょ?」
 クロネコさんは笑ってました。
 どなた様も、郵便局にはご注意を。javascript:void(0)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。