ばあやの文箱

お手紙のように仲間にメッセージ

お茶をどうぞ

2013-03-08 02:35:31 | Weblog



ネットオークションでミニチュアのティセット落札しました
これはぜひ欲しかったタイの青白陶器のセットです

身長10センチ足らずのもぐちくんのティカップにぴったりです
こまやかな模様がうれしいな 800円で落札
こういうのはなかなか手に入らないので嬉しいです


台湾か香港のものでしょうか
カオカオさんから頂きました
梅の花のような茶器セットが可愛いのです

七輪のようなものにのった大きめのきゅうす
下にはちゃんと空気口がついています
中国人気ドラマ「ジャクギ」のお茶のシーン思い出します

下に敷いているのは丸いのはお気に入りインドネシアのアタで出来たティマット

家のどこかに有田焼と英国製のミニチュアティセットがあるはず
有田の陶器市ではなかなか素敵なのが出てて
小さい頃はあこがれの品でしたね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿