ばあやの文箱

お手紙のように仲間にメッセージ

とりさんたち

2012-07-16 09:11:43 | Weblog




欧米では庭を訪れる小鳥たちを「フェザードフレンド」
「羽のある友人」というらしい いいですね

ここ数年クーラーの室外機に雀が巣を作り
やっぱり都会では数が激減してるという友人たちが可愛いので
硬くなったパンやご飯をベランダに置いてます

朝は雀の鳴き声で目が覚めて
いろんなおしゃべりを聴きます

子雀たちはじっとパソコンに向かってると
可愛い足音をきかせ部屋に入ってきて
きっと落ちている小さなお菓子のくずを食べてます

私はじっとフリージング
代々子雀が入ってくるのが私の小さな楽しみになってます



夜番仲間のMさんから「よかったら使ってください」と
可愛い白鳥のいれものを頂きました

何を入れようか迷ってたら
「そうだ!これがぴったり」
家に帰ってからの携帯とデジカメ置き場になりました
なんともおさまりがいいのです ありがとうございます



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めんこい)
2012-07-17 08:50:37
おはようごさいます。(*^o^*)オ(*^O^*)

ブログ楽しく拝見しております。
特にばあや様のお写真はとても楽しみです。

夕飯のお写真は最高です。

またおじゃまさせていただきます。

コメントを投稿