~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

2月は毎日雪!!

2019-02-06 08:22:36 | あずき
つくづく思う。
1年間の雪の量は決まっていて、ちゃんと降るんだ!と。
今年は少ないまま、、春になるのかな?なんて思ってたけど~
2月には入ると、、朝起きるといつも積もっている。

今朝も、、数センチ積もってたので、、家の前の歩く道を作り~
家族の車の雪下ろし、、しました。
まとめてではなく、、毎日少しづつの降雪なので、、少し楽。


朝1番でゴミ捨てに行って周囲の景色を写しました。
日々変わる雪景色。車道も道路脇も雪がいっぱい。
あ~~今がこのあたりの”真冬”と言う気がします。

2月をがんばって過ごせば、、、、
3月には春の足音が聞こえてくる。
。。。。雪降るところに住む私たちの合言葉。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ママ)
2019-02-06 21:43:31
こんばんは!
そちらもどんどん増えてるようですね~。
私の住む町内会で3日間大がかりな排雪が入っていて大型の除雪機が走り回ってダンプカーが何台も連なって排雪作業しています。
道路が広くなったけど 例年排雪が入ってキレイニなるとドカッと降ります。
金曜日には大寒波って言ってるし何だか春は遠い気がします。
3月が待ち遠しいですね おやすみなさい☆
おはよ~~~!! (あん)
2019-02-07 06:15:35
凛ママ、、いつもコメント感謝です。

おはようございます!
夫が7時出勤なので、、朝早いのよ~眠い。

暗い外を見たら、、また、少し積もっています。
毎日ドンドン積もってるよ~~~!
ママのところもすごいでしょう?
除雪~バス通り、車道は雪が降るとすぐに入るけど
わき道は10cm降らないと除雪車は入らない~
それにしてもよく降る2月~です。
本と、、春まだ遠いのかな~?
明日は相当寒いらしいね。大寒波と聞くと怖いね。
でも、、今までも寒さは厳しかったし、、、。
乗り切りましょう!!

今日も元気で行きますよ~~!
Unknown (もっちゃん)
2019-02-08 09:02:42
北海道に観測史上最強の寒波が来ると
ニュースでさかんに言っていますが
あんさんのおうちの方はどうですか?
北海道の中では比較的雪は少ない地域とのことですが心配です。
積雪・凍結、大変だと思います。
十分お気をつけくださいね。
もっちゃんへ☆ (あん)
2019-02-08 13:27:33
こんにちは!!!

は~~~い、、めちゃくちゃ寒いです。
外はたぶんマイナス11度~12度はあると思います。
家の中は、、ストーブガンガン1日中つけてますが~
温度計は22度から上がりません。
部屋の端にいると、、暖かみが来なくてブルブルです。
ほんと、、大寒波”がやってきました。
何とか買い物には行ってきたけど、、もう外へは出たくないです。
わんちゃんのお散歩は大変だと思います。
雪はやっぱり朝起きたら少し積もっていました。
2月が過ぎたら、、もうすぐ春”だと思ってがんばります。
寒さにも暑さにも弱いなぁ~と感じるわ。

ご心配ありがとうございます!!

3わんちゃんは元気で遊んでいますか??

コメントを投稿