~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

らっきーちゃんと!!

2019-03-06 10:44:10 | あずき
ご近所猫ちゃん”らっきー”

春めいてきて、太陽が出る日が多くなり~
毎日何度も軒下へ日向ぼっこに来る。
そして、、私も毎日らっきーの家に遊びに行く。

動物が苦手な私~でも、今では、らっきーを抱いたり
ナデナデして遊んだりできるようになり~楽しいです。

動物の可愛さ、、純粋さ、、本当に癒されます。

あずき亡きあとは、、ご近所の動物と触れ合って過ごしています。

すごく近所に、、柴犬ちゃん(2歳くらい)がいて~
散歩道で出会うと、、なついてくる。
豆柴犬で、、体がすごく小さくて可愛いのよね。
人間が好きで、、私を見つけると飛びついてくる。
あ~~~癒される~~~~!!!

============================

今年は本当に雪の量が少なく、例年より1ヶ月くらい早く春のよう。
気温は今日プラス6度、、すごく暖かく感じる。
そして、、私の中にも春がきている~球春!!!
まだ本格的ではないけど、試合があるとワクワクする。
また楽しい1年がきたよ~~~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ママ)
2019-03-06 15:45:28
あんさん、こんにちは~!
時々登場するラッキーちゃん可愛いですよね。
今までに犬は何回も飼ったことがあるけど
猫は一度もなくて猫ちゃんも懐いてくれたら
可愛いんだろうなぁって思っています。

クモ膜下になってしまったお友達、心配ですね!
あんさんがショックを受けた状態って少しわかるような気がします。私の親友のご主人もくも膜下出血で10年入院したままで4年前に亡くなりました。
40代で倒れてとても可哀想で気の毒でかける言葉も見つかりませんでした。
本当にいつ何が起こるかわからないですよね!
とても他人事とは思えなくなりました。
後悔しないように生きていきたいです。

話は変わりますが清宮くん残念ですね~。
全治3か月!!本人が一番悔しいでしょうがね!

もうすぐ開幕!今年は雪が少ないし暖かくなるのが早いですね~。春が楽しみです☆
凛ママさんへ♪ (あん)
2019-03-07 10:55:41
こんにちは!!

いつも来てくれて本当にありがと~~!!

らっきーちゃん、可愛いんですよ~
男の子なのに、、鳴き声がかわいらしくて~
顔もハンサムなのよ。
猫は犬よりも苦手だったけど、らっきーに限っては大好き。

明日は何が起こるかわからない、、友人の姿を見て思いました。
昨日まで普通におしゃべりしてて、、今日は歩けないし、話もあまり出来ない。
だから、、しみじみ」、、普通の今の暮らしが愛おしいです。

野球、、オープン戦、、パソコンで見てます。
調子がいいと聞いてたけど、昨日も負けました。
レギュラーシーズン。。大丈夫なのかな?
清宮君、、怪我が多いね。今年は期待大だったにおに。。
まずは強い体よね。
他の選手にチャンスが行くので、がんばってほしいです。

毎日、天気がいいので春めいてます。
雪、、ほとんど消えてるけど、我家の周辺だけはまだまだ白いものが。。
でも、、空気は春”ですね。
Unknown (もっちゃん)
2019-03-11 09:33:20
東隣のニャンコさん、ほぼ毎日西隣の庭で日向ぼっこしながら過ごしています。
先日は我が家の玄関前で寝ていて、ワンズのお散歩を
させようと玄関をあけたら目の前にいたのでビックリしました。
でも、おっとりした子でワンズを見ても全然逃げないんです。
困ったなと思っていると、クロがワンッと吠えたので、どいてくれました(笑)

そちらも春が近づいているのですね。
こちらは暖かい日が続いていたのですが、天気が悪いと肌寒く
ストーブのお世話になってます。
寒暖の差が激しくて困ります~。

オープン戦、う~んな結果が続いてますねぇ。
コンちゃんやハルキがジャパンに出ていたり、清宮君がいなかったり
いろいろだけど、投手がもうひとつって感じでしょうか。
まぁ、オープン戦だからいろいろ試したりというのも
あるんでしょうけどね。

あらら・・・ (あん)
2019-03-23 15:01:55
もっちゃん、、本当にごめん!
しばらくブログを開いてなくて|すみません!
今日はもう23日ですね。。。あらら~!

今、オープン戦、ヤクルト戦をパソコンで見ています。
オープン戦とはいえど、、勝てません。
不安ばかりです。金子投手で3点もとられてます。
これがレギュラーシーズンだったらどうしましょう。
やはり、、打てない、点取られる~~でしょうか?
そうそう、、近藤こんすけちゃん、結婚したんだね。
少し、、衝撃の私です。するとは恩ってなかったわ~
でも、幸せになって、、活躍してほしいね。

こちらは寒いです。雪がチラチラ落ちてます。
春まじかと思ってたら。。また冬・・・
寒くて、外へ出るのがおっくうです。
寒い日は、にゃんこも散歩しないようです。寒がりだからね。

本当に返事がものすごくおそくなりごめんね。

ではでは、、!

コメントを投稿