~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

10日も遅い初雪!!

2018-11-22 11:23:35 | あずき
昨日、今季初の雪が降り薄っすら地面に積もりました。

”初雪!!です。

例年よりもかなり遅くて、前日までは。。秋?でした。

でも、、雪が降るといっそう寒さを感じ、外へ出るのがおっくう。

今日はもう雪はとけてないけど、じきに根雪になるでしょう。
雪のない冬を経験したいね”と近所の人たちと話してた~
そんなのは夢でした。


家の裏にある空き地も雪景色。

冬になると、、あずきを思い出すことが多くて、、なぜだか。
雪が大好きだった~雪の中に顔を埋めて鼻の頭に雪つけて遊んだ。
もうすぐ逝って丸2年。色々なことにつけ思い出す。

ーーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆


”ししゃも”の季節です。
店頭にも沢山並んでいます。
”柳葉魚”と書いて。。ししゃも”(クイズに良く出ます)
釧路にいる親戚の家にたのんで毎年購入~~
知り合いの人に届ける我家のお歳暮です。今年も美味しいです。




水色の冬空&チッチとサリー!!!

2018-11-07 17:37:01 | あずき
今日の空は、、ブルーと言うよりも、水色でした。
写真ではあまりわからないけど、水色の空は美しい。


もう1枚、、水色とグレーと青い空。
なんだか見てるだけで、、嬉しくて。。。。
でも、、周りの風景は”秋ですね。
そして、、すごく寒いです~最高気温が13度でした。



この広告を見て、、わぁ~懐かしい、青春だぁ!!と思いました。
みつはしちかこ”さんの「小さな恋のものがたり」と言う漫画です。
”チッチとサリー”。。。二人の恋物語にあこがれました。
知らない人が多いだろうなぁ!!



らっきー君、、このごろは毎日3回くらい窓辺に来ます。
太陽があれば日光浴、、、曇りには通り道~見てるだけで癒されるわ。