~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

球春到来&暖かな1日!!

2019-02-18 16:44:47 | その他
2月に入り、、プロ野球はキャンプイン中です。
もうすぐ楽しみな試合が見れます。
昨年の10月から~どれだけ待ったことか。。。。

北海道のスポーツ紙、、”道スポ”を買う頻度が増えました。

ワクワク、、ドキドキ、、そわそわの私です。



今しがた(夕方4時)の空です。
ここ数日は、、昼間はプラス気温。今日は4度くらい。
4度”は私にとっては、、春気分。
家の中のストーブは久しぶりに消して過ごしました。
。。。春の足音が、、近づいてる?いえいえ、、まだだと思う。
後何回雪が降るでしょう?


今はこんな感じ。
昼間はプラス気温だけど~夜中に低くなり風が吹いてるので~
歩道はツルツルです。
たぶん、、数人は転んだかも知れないわ。

2月は毎日雪!!

2019-02-06 08:22:36 | あずき
つくづく思う。
1年間の雪の量は決まっていて、ちゃんと降るんだ!と。
今年は少ないまま、、春になるのかな?なんて思ってたけど~
2月には入ると、、朝起きるといつも積もっている。

今朝も、、数センチ積もってたので、、家の前の歩く道を作り~
家族の車の雪下ろし、、しました。
まとめてではなく、、毎日少しづつの降雪なので、、少し楽。


朝1番でゴミ捨てに行って周囲の景色を写しました。
日々変わる雪景色。車道も道路脇も雪がいっぱい。
あ~~今がこのあたりの”真冬”と言う気がします。

2月をがんばって過ごせば、、、、
3月には春の足音が聞こえてくる。
。。。。雪降るところに住む私たちの合言葉。




出ると買っちゃんのよね!

2019-02-01 11:53:42 | あずき
球春到来”と言う言葉が出てくる季節。

大好きな野球~選手たちはキャンプインしました。

夢中な年と、あまり盛り上がらない年があり、、
今年はどうでしょうか?

ハムの監督が本を出すと、、必ず買ってしまう。
中身が難しくて、最後までちゃんと読むことがないんだけどね。
買うことで、野球を楽しむ”と言う気になる。
そして、、読んでいると”優勝”出来そうな気もしてくるのが不思議。
応援している”ハムちゃん”が優勝しますように!!



久しぶりのあずき!
今から5年前の2月の写真、、7歳ころです。
雪が大好きでした。深い雪の中をグングン歩きました。

あずき、今、大好きな雪が積もってるよ~って教えたい。

そして、、”今、幸せにしてるかい?”って。