~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

明るいまぶしい朝です!!

2019-01-26 09:16:34 | その他
朝の空。

昨日今日と、、すごく良い天気です。
その前の日は、、ドンと10cm強の雪が降りました。
バス通りも、、我家の周辺の細い道にも除雪車が入りました。
10cmの雪が降ると、、入るようです。

家の前にもすごく積もりました。
毎年、、夫と私で綺麗に雪かきをするけど~
今年からは、、人の通る道&車の止める場所のみすることに
話し合いました。
なにせ、、高齢者には、、雪かきはかなり体に負担。
夫いわく~~”3月になればとける雪~”です。



近所のらっきーちゃんは、雪が深いのが苦手。
しばらく来なかったけど、雪も落ち着き、太陽が出てるときは
軒下へきて日向ぼっこ。
”おはよう~!と声をかけると、可愛い声で”にゃーん”って返事。
可愛いね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2019-01-28 09:35:01
その後、雪はどうですか。
パパと、定年したら北海道に住みたいねと
よく話をするのですが、雪の降らない地域に
住んでいて、しかも年を取ってから雪国に住むのは
難しいでしょうね。
雪かきとか、雪の日の運転とか、こちらでは
ほぼ経験もないですし。
この冬はこのまま雪遊びもなしで春を迎えそうです。
おはよ~~~!!! (あん)
2019-01-29 08:05:05
おはようございます~もっちゃん!

パソコン開けないまま、、1日が過ぎました。
遅くなりすみません。

雪、、ここ数日は良い天気で、降雪なし!
昨日の夕方は、、雨”でした。冬の雨は本当に嫌!
夜の低気温で凍るから~どんな道になってるかな~?
え~~~、ママたちは北海道に住みたい??
雪がなければ最高!
でも雪も慣れれば大丈夫かも?
新しいボールパーク付近がいいかもよ~~!!
私は、、冬でも雪のないところがいいわぁ~
雪かきをしないでいられるって憧れです。

もうすぐキャンプインですね。
そうしたら、、オープン戦もまじかって感じです。
ワクワク、、します。
Unknown (凛ママ)
2019-01-29 15:29:56
こんにちは!
札幌は今年も雪、凄いですよ~。
区によって積雪は結構違いがあるけど
今のところ確実に増えていってます(汗)
もうそろそろ排雪が入ってくれないと
道路が狭くて大変です。

ラッキーちゃん可愛いですね♪
猫ちゃんも懐いてくれたら可愛いでしょうね~。
凛ママ~遅くてごめん!! (あん)
2019-01-31 16:43:43
凛ママさ~~~ん、早くに来てくれてたのに、今日は31日、、
きゃ~遅くなってすみません!!
パソコンに縁遠くなってしまいました~泣)

ママのほうは天気予報を見たら~雪の日が多いですね。
テレビで景色が写ると、大変だろうなぁ=って思います。
除雪で腰を痛めないように!!
ここは、、今のところ少なめで、アスファルトが見えてます。
でも、みんな言うのよね~”こんな少なくは終わらないね~って。
あと2~3回はドンと降るよね~たまには雪が少ない冬があってもいいよね。
雪がないけど、道はツルツルのところがあって、気をつけて歩いてます。

明日から野球はキャンプイン!
あまり大きな期待はないけど、優勝を目指してほしい。
監督の出した本を買い読んでいます。
優勝できそうなことを沢山書いてますが。。果たして??

ではでは!!



腰を

コメントを投稿