~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

しっかり冬景色に!!

2019-01-22 15:30:29 | あずき
前回の”雪がない”と言う日記の翌日から~
日々降リ積もり、現在はかなりの積雪に。
やっぱり~降るんだ~とつくづく思う。

車道も除雪車が通ったあとは圧雪状態で~
運転には厳しい道~のろのろ運転の車が多いです。

仕事場が少し遠い娘なので、帰るまで心配です。
親はいつでも、なんでも心配なもの~いくつになってもね。



指先の運動のため~?
家のあちこちにおいてあるゴミ入れ箱。
新聞に入ってくるチラシ、、綺麗な色のものだけ降ります。
今日のお買い得は?なんて見ながらね。
昔、母親が折っていたのを思い出しています。
娘って、、、、母のしていたことを思いながら、、同じことをするのよね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ママ)
2019-01-22 16:34:57
こんにちは!
真っ白になったんですね~!
やっぱり降るんですよね、どうしても!!
でも札幌に比べると少なくて羨ましいです。
ウチの近所は除雪も殆ど入らないのでがたがた道で大変です。
春が待ち遠しいですね♪

私の母もチラシで折ってましたよ。
テーブルの上にいつも常備してました。
もしかしたら今も覚えてるかもしれないので
今度会いに行く日はチラシもって行ってみますね☆
おはよ~~!! (あん)
2019-01-23 06:28:25
凛ママ~~早々パソコン前にいます。
5時におきて、、朝ごはんの支度して、、今です。
眠いです。

いつも来てくれてありがとう!!

雪、、凛ママのところはかなり多いんでしょうね。
テレビで見てると、、我が地方面(太平洋側)は少ないですよね。
今のところドンと降ってなくて、雪かきも全然ないです。
夜中に数センチ降るって感じ~2月はわからないけどね。

やはりお母様世代は折っていたと思います。
チラシの裏をメモ用紙に使ったり~
節約もずいぶんしてたよね~懐かしいです。
お母様、、お元気そうですね。

今日も1日始まりました。
お散歩がんばってくださいね~また!!
Unknown (もっちゃん)
2019-01-24 08:52:21
雪の少ないあんさん地方も積もっているのですね。
ニュースでは、この週末も北海道は大雪に
なりそうだと言っていました。
こちらはこの冬、一度だけうっすら雪が積もった日が
ありましたが、それもあっという間に溶けてしまいました。
たぶん今年はもう雪が降る日はないんじゃないかなと思います。
雪を見ると大はしゃぎするマロは、一度くらい
しっかり雪遊びをさせてあげたいですが、大雪の地域の方は、
雪はもういらないという思いなのでしょうね。

娘が大学時代に福祉系の学部にいたのですが
そのとき、このチラシの箱を作っていましたよ~。
おはよ~~!! (あん)
2019-01-25 09:15:47
すっかりお返事が遅くなり~~すみません!

今日もスタートですね~ここは今日は良い天気です。
1昨日には、、今季初めての大雪(10cmくらい)が降りました。
初めて家の横の道に除雪車がはいりました。
大雪と言っても、、他から見れば少ないけどね。
1日中、、家周辺の雪かき”をしてました。
老体にはかなりきつい仕事です~笑)
ちゃんと冬が終わるまでには、、決まった雪の量、降るんだな~と思いました。
マロちゃんたちにに~冷凍便で送りたいです。

今日は1日太陽さんが出ているそうで~さっそくショッピングへ行こうかと。
天気が良い日を逃してはもったいない~!!

そちらはどうですか?散歩、、楽しめましたか?

今日のテレビで、、ハムのスローガンが決まりましたね。
驀進、ばくしんだそうです。監督らしい言葉です。
本も出したそうで、、買おうか迷い中!!!

ではでは!!

コメントを投稿