~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

手作り巾着が好きです!!

2019-01-07 18:40:36 | あずき
我家の近くにある!介護施設~手作り品が多数販売している。

食材の買い物の途中により、色々眺めるのが楽しみ。
着物の生地の巾着があると、即買っちゃうんです。
手作り品が好きで、その中でも巾着が大好き!!
今は、、赤いのを使用してます。
近くの買い物には、、これでOK!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日の日記で、、昨年は大きな出来事もなくよい1年だと書いたが。。
年賀状を見ていると、別れが沢山あったことに改めて気づく。

4月には、、若いころに同じ翔場で働いた大好きな友と別れた。
お互いに結婚してからは、会う事も少なくなっていたけど、、心の中では
忘れたことがない。
いつか会って、、懐かしい話をしたいと思っていた。
亡くなる1年前に、、突然の手紙が、、”友達でいてくれてありがとう”と。
胸騒ぎがしました。大きな病気で入院していたんです。
手術を乗り越え、治療にがんばっていました。
何度も病院へ手紙を出しましたが~4月の末に天に召されました。

10月には2人の大事な方がなくなりました。

夫の知り合いで、家族ぐるみのお付き合いをしていた方。
ある日、突然にです。すごく驚き、悲しかったです。

もうひとりは、、私の中学時代の恩師です。(女性)
もう50年以上も前のこと~3年間お世話になりました。
目立たない私のことを、よく覚えていてくれ~毎年お年賀のやり取りや
電話でのおしゃべりをしていました。
90歳と言う年を聞き、若々しかった中学時代のことを思い出しています。

12月には、、犬友達、ブログ友達、野球友達の、、もっちゃん家の
コロちゃん!!!
我家のあずきと小さいときからいっしょに成長を見てきたコロちゃん!
ブログでしか会うことはなかったけど、、身近に感じます。
もうすぐ14歳になるとき、、病気と闘って虹の橋を渡りました。
発病から1ヶ月あまり、~コロちゃん、よくがんばりました。
あずきと遊んでいてくれてるかな??

みんなお世話になりました。ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2019-01-08 08:34:28
私は人とのお別れは去年はありませんでしたが
ワンコとのお別れがたくさんありました。
コロとのお別れも、突然すぎてなかなか受け入れれないというか
信じられなかったのですが、コロとほぼ同じ年の
ご近所ワンコさんが2頭、お散歩で出会うワンコさんが2頭
その他にもブロ友さんのワンコさんたち、コメントのやりとりは
していないけれどブログを拝見していたところのワンコさんたち
たくさんのお別れがありました。
私は下の子たちがいるので、まだ気が紛れていますが
コロが亡くなった直後息子が「あと3回もこんな思いをするのか」と
言っているのを聞き、あ~そうなんだ、生きていれば必ず
お別れが来るんだと思いました。
だからこそ、人もワンコも生きている時間は大切なんですよね。

もっちゃんへ! (あん)
2019-01-08 14:16:09
こんにちは☆

元気でしたか?
3匹わんちゃんたちも、、元気でしたか??

わんことの別れは、、何か普通の別れと違うような気がします。
特別”悲しいきがします。短いからかしら?
あずきのお友達ワンコは今のところ別れはないけど~
何かしら病気持ちですね。人間と同じく老いと病気は必ずあるね。
息子さんの、、あと3回あるのか~と言う言葉は心に刺さりますね。
生きてる以上は仕方ないこと、、だけど嫌だね。
生きてる今を、精一杯に生きる”ですね。

このごろ思うんです、、普通に生きれてうことに感謝だな~と。
体はかなりガタガタだけど、、大きな病気もせず、美味しくものを食べれ、野球などの楽しみがある。
なんて幸せなの?と思う。
今年は、、感謝、感謝の毎日を過ごしたい”

ではでは、、また!

コメントを投稿