~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

やっと春”水仙の花!!

2017-04-16 14:07:19 | あずき
雪がとけて、、気温も高めになって、、
春めいてきたけれど~強風なんです。
風があると、、暖かさも半減します。

我家の周辺のあちこちに、、水仙が咲き始めました。
これって、、球根がどこからか移動してきたんでしょうか~?
裏の空き地にも、、水仙やクロッカスが、、ひっそり咲いてます。
孤独に、、静かに、、咲いてます。かわいいね。


小さいクロッカスちゃん、、枯れ草の中から出てきました。



春色の巾着袋を、、作りました、、ではなく買いました。
お財布入れにと探していたんだけど、、見つけました。
おばさんには少し可愛すぎかしら?

私、、小花模様にきゅんとします!大好き!!
手紙の便箋をはじめ、小物を買うとき、、小花模様を選んじゃいます。


あずき、、今日で132目です。もう4ヶ月が過ぎて~冬から春。
春めいた外を見ると、、きっと外へ何度も行きたがっただろうな~とか
少し出てきた雑草をクンクンしただろうとか~
まぶしい太陽を浴びて、気持ちよさそうな顔をしただろうなんて思うよ。
せつなさは相変わらずいつでもあります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-04-17 08:52:41
こちらは桜がだんだん葉桜になってきました。
今夜は雨らしいので、それですべて散ってしまうかな。
でも、色の中季節から、カラフルな色の季節に
かわってきているので、気分も明るくなります。

あずきちゃん、もう4ヶ月ですか。
時が流れるのは早いですね。

ハムちゃん、ボロボロ。
増井さん、去年みたいに先発の方が
いいんじゃないかしら。
本人は、先発はイヤみたいですが。
昨日もメンちゃんの白星、けしちゃいましたしね。
ホームラン以外での点もなかなか入らないし
エラーはあるし、去年のような
強いハムちゃんに戻れるのかしら。
返信する
Unknown (あん)
2017-04-17 11:07:10
もっちゃんへ♪♪

桜、、もう終わりなんですね。
長い日本は、、不思議ですよね。
もっちゃんのブログの写真で、、目の保養をしましたよ~
満開の桜は、、本当に”春だぁ”って言ってるようですよね。
ここは1日が開花の予報が出ています。
今日の暖かさで、、つぼみもほころぶかもしれません。
春はいいねぇ~~癒されます。

ハムちゃんにはイライラ、、がっかりさせられます。
昨年は、、負けてても逆転するぞ~と思えたけど~
今年は全然ですよね。
勝てる試合でも落とすし、先制されたら逆転できない。
11敗も負けてると、、上位に上がれるんだろうか??
ソフトバンクも勝てないから、、少しは慰められるけど~
明日は静岡でのオリ戦。。雨かもね。

あずき、、長い長い日々が経ちました。
でも、、春の陽気を感じると、、思い出します。
昨年お春は元気だったからね~
返信する
Unknown (ばろん)
2017-04-23 18:11:02
水仙もチューリップも強いんで植っぱなしでも大丈夫なんですって知りました。
春を象徴する花、雪にも負けずじっと寒さに耐えて耐えて花を咲かせタンだもんね。
少しずつ活動する機会が増えたらいいですね。私も地味に活動、草取り片付けています。
仕事も慣れたようで慣れてなくて失敗して叱られたり。。まぁ頑張ってます
返信する
Unknown (あん)
2017-04-23 19:00:33
☆ばろんさん~こんばんは!!

今日は気持ちの良い晴れでした。
やっと、、春が来た”と言う感じです。

まだ色のないj北国~咲いてるのは水仙くらいです。
チューリップはまだ葉が出てきたところです。
5月になれば、、桜も咲いて、黄色や赤などの花々が咲き出します。
そういえば、、咲くのはまだなのに、タンポポが咲いてました。
気が早いです。
窓から外を見るたびに、昔々あずきが家に来ないころに、、花壇を作っていたことを思い出します。
26年位前です。なぜだか、、植えた花が毎年消えていきました。
育て方が悪いからでしょう~また作ろうかとも考えてます。
でも、、草だらけの土を耕すのが面倒だし~どうしよう。
他人の花壇を見るほうがいいかしら?

おやすみなさい!!!、
返信する

コメントを投稿