大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

10/19(水)松ぼっくりで遊んだよ

2016-10-19 17:00:52 | 日記
今日はお仕事お休みのママ

晴天に恵まれ、朝から竜王のミニランへ行ってきました

ミニランまでの散歩道では、野鳥やコオロギの声を聞きながらのんびり歩いたよ






雲一つない青空




甘くて癒される香りの正体はコレ



キンモクセイ
秋の香りです


ミニランに着いたら、早速ランラン






あっ、ボールもたまごちゃんも、持って来るの忘れちゃった
そこで、ママだけランの外に行き、ボール代わりに、松ぼっくりを拾ってきたよ




ランの中からママを見ているお2人さん






お待たせ

松ぼっくりを投げて遊びました















ママを通り越して走って行っちゃった
見えにくいけど、かえでは、ちゃんと松ぼっくりをくわえています。


お散歩とランラン、気持ち良かったね








かえで、お水を抱えて、満面の笑みですね




おまけ 1

玄関前のハナミズキの葉っぱが綺麗に紅葉しました



赤い実も可愛くなっています




おまけ 2

私が一番大好きな、大阪にあるお蕎麦屋さん「美々卯」で、季節限定のキノコ・天ぷら蕎麦をいただきました
お上品な薄味なので、お出汁も全部飲めてしまいます
美々卯用に作られた、山椒と柚子の効いた七味も、とっても美味しいんです
久しぶりに美々卯のお蕎麦をいただいて、大満足なママでした










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (小豆ママ)
2016-10-19 22:33:25
今日は気温が高くて暑いくらいでしたが
ランに行って気持ちの良い休日でしたね♪
かえでちゃんとあんずちゃん。
とっても元気に楽しそうに走っていますね~
気持ち良さそう~
松ぼっくりでも楽しいおもちゃになるのね・・
秋らしくて素敵です

ハナミズキ、真っ赤に紅葉しましたね。
赤い実が可愛い。
我が家のハナミズキはもう落葉が始まりました。
お花は何色ですか?
我が家は白です・・

お蕎麦と天ぷら、美味しそう~♪
お蕎麦にきのこや銀杏が入っていて秋満載のお蕎麦ですね~
返信する
気持ちの良い青空~♪ (ルルのママ)
2016-10-20 01:02:39
こんばんは♪
気持ちの良い青空ですね~

鳥の声やコオロギの声を聴きながら
トコトコ歩いてドッグランへ
2人の笑顔がとっても可愛いくて(*^_^*)

思いっきり走るかえでちゃんとあんずちゃん
仲が良くて微笑ましい~
ドッグランの中からママさんを見るお2人さん
とってもキュートな笑顔・・・ふふ胸キュンです(#^.^#)

あんずちゃんもかえでちゃんも大満足のドッグランでしたね
仲の良いお2人さんの走ってる姿にいつも癒されてます(*^_^*)

ハナミズキの花可愛いですよね!
また違った紅葉のハナミズキもいいですね(*^_^*)
返信する
おはようございます! (こまち)
2016-10-20 10:13:05
すごく気持ちいい環境ですね~♪

私もノンビリみゆちゃんと過ごしたいな~と思いましたよ(*^^*)
キンモクセイの香りがなんともこの季節を感じさせますね。
かえでちゃんもあんずちゃんもニコニコ笑顔がとっても可愛いです(*^-^*)
おもいきり走ってるのも気持ちよさそうです。
みゆちゃんは来週抜糸だから、早くどこかに遊びにいきたいなぁ(^o^)♪

美々卯のお蕎麦美味しそう!

最近はなんだかバタバタしてばかりで、リラックスして私も何か美味しいもの食べに行きたいです(*^-^*)♪
返信する
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-20 10:50:42
松ぼっくり、何か懐かしいです!
青く高い秋空いいですね^^
それにしても2人とも良く走る。
また元気と癒やしを頂きました。
ありがとうございます(^-^)
返信する
Unknown (まるちゃん)
2016-10-20 17:11:21

「かえでちゃん&あんずくんこんにちは〜

かえでちゃんへ
ランラン行ってきたんだね〜

ボールを忘れたママさん
機転を利かせて 松ぼっくりだなんて、スゴイ
ボールみたいで楽しかったかな?
かえでちゃんが飛んでる写真がサイコーだったよ

ぼくもね、よく棒や枝を投げてもらって
それを取りに走ってはガシガシ
(でも、『持ってこい』は出来ずに その場でガシガシ
ママが近くまで来て(笑)また投げてくれるよ〜♪)

かえでちゃんの伏せしてからの お水飲みシーン
ぼく大好きなの
ぼくも向かい側から一緒にちゃぷちゃぷ飲みたいな〜


あんずくんへ
ランランの中からママさんを見てる2人…とってもカワイイ
どんな気分で見てたのかなぁ?

散歩道で振り返ってるのや、ランランで走ったり飛んだり嬉しそうなの
どれも楽しく見させてもらったよ、ありがとね

P.S.ママさんまた美味しそうなの食べてていいな〜ごくり

かえでちゃん&あんずくん、まったね〜」まるより。
返信する
こんばんは☆ (どんぐりうさぎ)
2016-10-20 17:32:08
青空が嬉しいですよね!
金木犀こちらも、2回目が少し香りはじめました。
松ぼっくりの遊びも季節限定の楽しさですね

お蕎麦、オイシソウ!!
わたしは関東の人間ですが、汁は関西風の方が好きですよ~。
旅行先で美味しさにビックリしました!!
返信する
小豆ママさんへ (かえで&あんずママ)
2016-10-20 20:36:43
ありがとうございます♪

松ぼっくりで3人で遊んでいました(^-^)
大人になってから松ぼっくりで遊んだのは初めてです♪

今日も暑かったですね!
また週末から涼しくなるようですね。

ハナミズキは、うちも白です♪同じですね!

お蕎麦は、母も昔から大好きだった美々卯というお店のお蕎麦で、もう最高に美味しいんです♪久しぶりに一人ランチを満喫しました〜(^-^)
返信する
ルルちゃんのママさんへ (かえで&あんずママ)
2016-10-20 20:45:45
ありがとうございます♪

昨日、今日と晴天で、昼間はまた暑いくらいでした
ルルちゃん地方も、今日は暑かったのではないですか?また週末から涼しくなるようで、難しいお天気ですね(^_^;)

秋らしいお散歩とランランを満喫してきました♪

ハナミズキは、秋は紅葉が綺麗で、気に入っています(^-^)赤い実が可愛いです♪
夏には白いお花が咲いて、爽やかな気分になれます(^-^)
返信する
こまちさんへ (かえで&あんずママ)
2016-10-20 21:06:35
ありがとうございます♪

昨日、今日と暑いくらいでしたね!
キンモクセイの香りは、甘くて秋らしくて大好きなお花の一つです(^-^)

昨日は用事で一人で大阪に行ったのですが、昔から大好きな美々卯のお蕎麦を食べられて、とても幸せ気分でした♪
娘と出かけると、娘好みのお店に入るし、なかなか美々卯に行くチャンスがなかったので、嬉しかったです!たまには自由気ままな、一人ランチもいいですね♪
それにしても、やっぱり美々卯のお蕎麦は美味しかったです(^-^)
返信する
たにむらこうせつさんへ (かえで&あんずママ)
2016-10-20 21:09:40
ありがとうございます♪

今日は、関東も青空が見えたようで、良かったですね(^-^)
昨日、今日と暑いくらいでしたね。
またしばらくしたら、涼しくなるようですね。

かえでとあんずは、いつでもテンション高く、走り回っています(^-^)
癒しと元気をもらったなんて、言っていただいて、ありがとうございます(^-^)
返信する