大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

6/30(火)自転車のカゴに乗ったよ

2015-06-30 20:27:53 | 日記
今日は雨
夕方のお散歩に行けないから、お家の前で部活帰りのお姉ちゃんを抱っこで待っていたよ
でも重たいかえでさん、だんだんママの腕が痛くなってきた~
それで、ママの自転車のカゴに入れてみました



ちょっと緊張してる
小さい頃はきっと暴れて落ちていたね

あっ、お姉ちゃんが帰ってきたよ







お姉ちゃんは雨に濡れて帰ってきたね。お疲れ様

ところで、今日、パパにかえでの家族が欲しいことを伝えたよ
パパもかえでは犬が好きだから、その方がいいと思うって、賛成してくれたよ
次の土曜日に、ブリーダーさんの所へみんなで見学に行くことになりましたもちろんかえでもね

わんちゃんが大好きなかえでに、妹か弟ができるの、もう時間の問題かもね
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

6/29(月)さわやかなお散歩

2015-06-30 08:14:43 | 日記
梅雨の中休み
夕方のお散歩は、とってもさわやかで涼しかったね













心地良い風に、穏やかな顔をしているかえでさんでした



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

6/28(日)ドッグラン

2015-06-28 18:30:11 | 日記
今日は念願のドッグラン
ドロドロ覚悟で行ってきました

着いたら、仲良しのレオンくんが来ていて大喜びのかえで














そして、レオンくんと一緒にもう1匹、ちっちゃくて可愛いわんちゃんがいるなーと思ったら…なんとなんとレオンくんに新しい家族ができたそうですすごいすごいレオンくん、弟ができて良かったね
まだ6カ月で、今日がドッグランデビューの、チワワのハルくんです















今日は小型犬スペースに入ると、テントを立てる工事中で、かえでとレオンくんはセメント混じりのドロを食べてしまうので、レオンくん、ハルくん、かえでで特性犬スペースで遊びました
最後に再度小型犬スペースへ入ってみました



でも、やっぱりドロを食べに行ってしまうので、ちょうど疲れてきた頃だし、そのまま退散することにしました

レオンくんとハルくんがいてくれて良かったねたくさん仲良く遊んでくれてありがとうね



この満足な顔は、ドッグランならではですね

今日は弟ができたレオンくんを見て、ママが密かに抱いている夢が一段とふくらんでしまいました

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

6/27(土)動物病院に行ったよ

2015-06-27 18:33:19 | 日記
ちょっと前から右耳を痒そうにしていたかえでさん、今日はひどくならないうちに動物病院に行ってきました

かえでは前は動物病院も人や犬に会えるから好きだったのですが、何回か行くうちに学習したのか、尻尾を下げて嫌そうにしていましたさすがのかえでも病院はやっぱり嫌いなんですね~

やはり、外耳炎になりかけているとのことで、お薬をもらいました。
それと、おっちょこちょいのママは狂犬病の予防注射の時に、混合ワクチンもしていると思い込んでいたのですが、してなかったことが分かり、半年遅れで、今日してもらってきました

耳のお薬と、注射、頑張ったね





今日は散歩も控えて家で安静にしておくようにと、お医者さん。
でも…











散歩にも行けないし、病院のストレスもあるし、家で少しはしゃいでいたかえでさん散歩はやめておきましたが、ずっと安静には出来ませんね





少しおもちゃで遊んでから、ずっと寝ていたかえでさん
明日は、ドッグランに行けるといいね
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

6/24(水)初めまして、カメさん

2015-06-24 21:20:30 | 日記
夕方遅くのお散歩
やっと涼しくなって、かえでも休憩なく張り切って歩いていました

冬の暗いお散歩は寂しいし嫌だけど、夏の夜のお散歩って気持ちいいな~最高
なんて思いながら歩いていると…



あっ、歩道にカメさんがいるねえ珍しいね





初めて見るカメさんに、興味津々近づきたいけどちょっと怖い







かえではしばらくカメさんから離れず、遊びたい様子で見つめていました
写真には上手く撮れませんでしたが、その後鼻を近づけて匂ったり、離れたり近寄ったりを繰り返していました。
よっぽどカメさんを気に入ったのか、なかなか帰ろうとしないかえでさんママは仕方なく、最後の手段で、おやつで釣って帰りましたとさ
やはりカメさんもおやつにはかないませんでしたね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加