大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

6/30(木)久しぶりのエリザベスカラー

2016-06-30 12:55:33 | 日記
かえで姉さん、最近よく右前足の肉球を舐めています

実は去年の今頃も痒そうに舐めていました
梅雨でジメジメしてるせいなのかな?

去年は舐めすぎて、肉球の間が赤くなっていて、市販の犬用の塗り薬を塗っていたら、いつの間にか治っていました。
1年ぶりに、皮膚の塗り薬とエリザベスカラーの活躍です。



エリザベスカラーを付けられて、ちょっとムスッとしているかえでさん



お薬を塗ってしばらくはこれを付けて、舐めないように予防します

あんずは、エリザベスカラーを付けているかえでがとても怖いみたいで、尻尾を下げて逃げていました
こんな時に限って、かえでから遊びたそうにあんずに付いて行ったりします

あんずはしょげてしまいました






しばらくしたら、エリザベスカラーを外してあげました
外した途端、あんずちゃんはかえで姉さんに飛びついて行きました

一緒に遊んだらネムネムタイムです





嬉しそうにくっつくお2人さんでした



かえで姉さんのあんよ、早くよくなるといーねあんずちゃん
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

6/26(日)泥んこ遊びの後はトリミング

2016-06-27 12:35:40 | 日記
日曜日

お昼からはトリミングデー
なので、いくら汚れてもいい日なのです

泥んこになるの覚悟で行った、ドッグラン
やっぱり泥んこになりました
今回はミミズは食べなかったけど、背中でゴロゴロ…スヌーピーの服も泥だらけ

思う存分、汚れて遊んで、楽しそうなお2人さん






あんずちゃんも幸せそう






メルちゃんの弟のアルゴくん
あんずは遊ぼう!って必死に誘っていました








かえでを小さくしたようなお顔の、おからくん、はじめまして






可愛いビションフリーゼちゃんも、はじめまして






いっぱい遊んでいっぱい汚れた後は、トリミング
今日はシャンプーコースです
お疲れさまー










おトイレも済ませてスッキリのかえでさん






ゆっくりネンネしてね

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

6/25(土)発泡スチロールって楽しいよ

2016-06-25 15:14:11 | 日記
雨が降ったりやんだりの日々…

なかなか、ゆっくりお散歩に行けないね

暇つぶしに、捨てようとしてた発泡スチロールをお2人さんに渡してみました

かえでさんは何にでも興味津々






ひとしきり遊んだら…



顔がこんなことに…




いつも笑わしてくれる、かえでさんです
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

6/22(水)ハッピードッグランの裏事情

2016-06-23 08:05:10 | 日記
梅雨の合間の曇りのような、晴れのようなお天気

水曜日の午後、ママ振休だったので、週末に行けなかった、平日ドッグランへ行ってきましたよ

2人きりのドッグラン
楽しそうに走ってるね
遠くから近寄ってくるよ











きゃー楽しそう
お空のみんなも同じように走っていたね


もっともっと走るよ
大草原を2人じめ









いつもかえで姉さんを目で追ってるあんずちゃん


仲良く遊んでるとママも嬉しいよ
















一緒にお水をゴクゴク








こんなに平和でハッピーなかんじのドッグランの、裏事情をコッソリ教えちゃいます

それは…梅雨は乾燥したような半生のようなミミズがいっぱい(気持ち悪くてごめんなさい

お2人さんはミミズの臭いに夢中



こうしてミミズに体を何度もこすりつけるのです
だから、ここでは服が必ず必要なのです
もうすぐトリミングだから、今回は目をつむっていたけれど、トリミング後は最悪ですね

そしてそしてあんずは何匹か、ミミズをチュルチュルっと食べてしまいました
ミミズはラーメンではありませんよっ、あんずちゃん
心配になって調べるてみると、ミミズは犬には栄養満点らしい

でも、気持ちわるすぎるからやめてほしいなあ
今の時期は、こんなドッグランの裏事情があるのでした



あんずが平気でも、ママが平気じゃなーい
帰ってから、念入りに臭い部分を洗うママでした

ちなみにミミズの臭い…一瞬は草のような匂いがしますが、よくにおうとめっちゃ臭いです表現しようのない、独特の臭いです
気持ち悪い内容でごめんなさいでした






コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

6/21(火)お散歩と、カエルの赤ちゃん

2016-06-21 09:55:11 | 日記
いよいよ、梅雨本番のお天気になってきましたね

昨日の夕方のお散歩

蒸し蒸し
そして、どんより曇り空




だけど、そんなことはお構いなし
いつも楽しそうなお2人さん




カラスの所に行きたいかえでさん



そんな2人の姿にママも癒されます


あっ、カエルの赤ちゃん発見
オタマジャクシじゃないから、赤ちゃんというより子どもなのかなあ
今年初めて発見しました
1人で写真を撮りながらはしゃいでるママに、首をかしげて不思議そうなお2人さんでした








小さくて可愛いね



あまりにも似たような格好でくつろいでいたので、思わず写真をパチリ




仲良くゆっくりネンネしてくださいね


コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加