大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

11/28(月)ハンガー大好き

2016-11-28 08:18:56 | 日記
2人で一生懸命ハンガーをカミカミしています










何のハンガーかと言いますと、部屋着のセーターの洗い替えを買ったので、それがかけてあったハンガーです





フード付きなので、あんずに被せてみると、ちょっと宇宙人ぽくなってしまいました
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

11/25(金)ぬくぬく気持ちいいね

2016-11-25 08:10:41 | 日記
先日、こたつを出してから、お2人さんはこたつがお気に入りになりました

最初は警戒して中に入らなかったあんずは、今では…







中でおすまししてますね
お布団を上げると、何よって顔で見られました


かえでは中にも入るけど、こたつに入ってるママの膝の上からがお気に入り






時々人間みたいに、「コタツムリ」してます




こたつは人も犬も大好きなんですね
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

11/23(水)なんのお洋服でしょうか?

2016-11-23 17:21:36 | 日記
ちょっと早いけど、お姉ちゃんからお2人さんへのクリスマスプレゼントが届きましたお姉ちゃんが好きなキャラクターのお洋服です




分かるかな?






前から見ても分かりませんね




正解は

あんずダッフィーと、かえでシェリーメイでした






あんずダッフィーです










かえでシェリーメイです








モデルお疲れ様と、お姉ちゃんがオヤツをくれました




クリスマス会のお洋服は、これに決定かな
お姉ちゃんに可愛いプレゼントもらって、良かったね


コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

11/19(土)原始人じゃないよ

2016-11-20 09:46:43 | 日記
寒くなってきたので、ホームセンターで買った部屋着を着せてみました

部屋着を着たかえでを見たお姉ちゃんが、爆笑しながら「原始人やん」って
何を着てもかえでは笑われるねえ



本当だ
確かに原始人みたい






あんずはそうでもないけれど、かえでは思い切り原始人に見えるなあ




はじめ人間ギャートルズみたいやなあ(←イメージ)って言ったら、お姉ちゃんに「何、それ」って言われてしまいました
そりゃそうか、そんな昔のアニメ知らんわなあ


「原始人の親子じゃないよ」

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

11/18(金)「おこた」っていいね!

2016-11-18 12:29:01 | 日記
ママはおこた(こたつ)が大好きです

でも、ワンコが来てから、こたつ布団を出さなくなりました
というのも、パピーの頃はかえでもあんずもオシッコの失敗も多く、すぐに汚れてしまって大変そうに思っていたからです

トイレの枠外ですることがあっても(周りにシート敷いて乗り切ってます)、もう他の所ですることは無くなったので、昨夜、こたつ布団を出しました
すぐに洗えるように布団というより、薄い一枚物のを買いました

これが、こたつですよ
何?何?と興味津々のお2人さん






気に入ったみたいで、ゴロン








今朝、早速かえではおこたの横でリラックス






気持ちいい






ママがしばらくリビングから離れて、おこたにいるかな?と思いながらまた戻ったら、なぜかソファーに移動して、またくっついていたお2人さんでした



コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加