大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

10/18(水)久しぶりの晴れ!

2017-10-18 21:41:21 | 日記
今日はママ、嬉しい有給休暇を取りました

今日は何日ぶり?何週間ぶり?っていうくらい、久しぶりに青空が見られました

嬉しくて竜王ランまでお散歩したくて、わざと少し向こうへ車を停めて、青空の下、竜王ランまでお散歩を楽しみました

気持ちよかったね








この後、リンゴちゃんファミリーが来られて遊んでもらいました

リンゴちゃんファミリーは、バーニーズマウンテンドッグのリンゴちゃん、ボーダーコリーのみかんちゃん、シェルティーのメロンちゃん、チワワのあんずちゃん、パピヨンのイチゴちゃんとライチちゃんです
大きい組さん3頭と小さい組さん3頭の合計6頭です

リンゴちゃんは、優しくて、ママの靴の上に座ってくれます
みかんちゃんは、遊びたくて小さい組さんに戯れていきます
メロンちゃんは、人なつこくて、気付いたらママの顔の真横にメロンちゃんの顔があります
あんずちゃんは、外では興奮するのかヨダレがよく出ます
イチゴちゃんは、小さくてチョコチョコ歩いて可愛いです
ライチちゃんは、あんずとよく似た性格で、怖がりなのに強気であんずとコンビを組んでよく吠えています

みんなそれぞれ性格が違って、見ているだけでも楽しいです。さらに遊んでもらってとっても楽しかったです

それで、写真を全く撮り忘れていたどんくさいママなのでした

また明日から雨になるそうです
雨の間の貴重な晴れが、嬉しい1日となりました

この記事をはてなブックマークに追加

10/15(日)トリミングデー

2017-10-18 21:35:35 | 日記
お2人さん、またまた綺麗にしてもらって帰って来ました



可愛いお花を首に付けてもらっています


かえではピンクのお花




あんずは黒いお花



オッシャレ

この記事をはてなブックマークに追加

10/14(土)ワンコ仲間とくつろぎへ♪

2017-10-18 21:22:25 | 日記
雨が続いている10月です

休日の雨は、ワンコ達、退屈ですね

そんな中、ワンコ仲間とくつろぎで遊べたので、とても嬉しそうなお2人さんです




パンちゃんママが相変わらず大好きで、甘えまくるかえでさん




ペコちゃん、ジョナサンくん、元気になって良かった
ペコちゃんはメイちゃんママに甘えていますね




みんなでヤギミルクを飲んだよ



この前、あんずはヤギミルクを飲まなかったので、かえでの分しか注文しなかったら、いきなりかえでのヤギミルクをあんずも飲んでいました






メイちゃんと、かえでと、あんずの3人で同じお皿に頭を突っ込んでいます





みんな、怒らなくて偉いね優しいね


ヤギミルクを飲み終わって、ソラちゃんも大満足なお顔




ヒメちゃんとあんずのチビチビコンビ




メイちゃんとヒメちゃんの仲良し姉妹




ワイワイ賑やかで、とても楽しい1日でしたね

この記事をはてなブックマークに追加

10/3(火)今日の癒し

2017-10-03 17:32:40 | 日記
今日は嬉しい振替休日

お2人さんと一緒にお花屋さんへ行きました

お花もあるし、お2人さんも一緒だし、癒しが倍増です








滋賀の自然を見ながらのドライブも、これまた癒しです雨上がりの緑がキラキラ光っています




そして、もう一つの癒しは、平日休みの特権
いつも混んでいるお店が空いていて、人気のシフォンケーキを並ばずに買えました




コーヒーでおうちカフェして、お花を植えて

たくさん癒された1日でした

1番の癒し?それはもちろん君たちですよ











この記事をはてなブックマークに追加

10/2(月)さんまご飯、最高〜!

2017-10-03 17:16:58 | 日記
秋といえば、やっぱり秋刀魚ですよね

道を歩いていると、ふと、どこかのお家から秋刀魚を焼いているいい香りが漂ってきました

ママも食べたくなって、秋刀魚を焼きました

このいい香りに、お2人が黙っている訳がありません

おかゆさんに秋刀魚を混ぜてあげましたこんなに美味しいの、最高でしょ




もう、すごい勢いでガッツクお2人さん






食べ終わって、もう無いの?って顔のかえでさん




よーく見ると、お鼻の上に「おべんと」付けています








ペロンてしたら、食べられるのにね気付いていません

あんずも食べ終わり、またまたよーく見ると、顎に「おべんと」が



2人とも気付かないので、取って食べさせてあげました

2人の顔を見て1人でキャハキャハ騒いでるママを、不思議そうに見ている2人が、また可愛いのでした

この記事をはてなブックマークに追加