大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

1/30(土)いろんな1日

2016-01-31 09:46:16 | 日記
土曜日

まずはおうちで遊んで…










引いてるママに…




寒い中、長距離散歩








長距離散歩をしたので、お昼から寝てくれると思いきや、すぐに起きてしまったお2人さんに、嬉しいお知らせ
ソラちゃんが水口のカフェにいるんだって行こう行こう






車でもひっつき過ぎのお2人さん




さあ、カフェに到着~

ソラちゃん




ペコちゃん、ジョナサンくん




メイちゃん、かえで




かえで




あんず




ペコちゃん、かえで




キッチンを覗く3つの可愛いお尻






いつまでも覗くかえで






やっぱりヤギミルクだね




帰りはグッスリでした




みんな、遊んでくれて、写真もいただいて、ありがとう


いろんなことをした楽しい1日でしたね


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

1/28(木)小春日和のお散歩

2016-01-28 17:26:13 | 日記
明日からお天気が崩れ、また寒くなるという天気予報をチェックしていたママは、今日お2人さんの散歩のために振り替え休日を取りました(散歩のために休むなんて、大きな声では言えませんが…

いつものお散歩コース
癒される散歩道です










寒くてお散歩に行けない日が続いたから、とても嬉しそうなお2人さん
いっぱい歩いて、いっぱいにおって楽しいね

あんずもテンションアップ








あれれ?お2人さんで田んぼの中に入っちゃった出ておいて




春の気配



春っぽい鳥の声もたくさん聞こえてきました


春になるのが待ち遠しいね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

1/26(火)久しぶりのチューデント

2016-01-26 19:55:57 | 日記
まだごはんの時間じゃないのに、お腹がすいて、なんかくれ~!と言い続けるかえでに、久しぶりに長持ちおやつのチューデントをあげることにしました

あんずには少しだけ薄く切ってあげました。初体験のチューデントは美味しいですか

夢中でカミカミするあんず









途中で尻尾を振りながらオモチャにして遊んでいました


美味しいよ~と、必死でカミカミ、ご満悦のかえで










寝る直前には満腹感のフードをあげるから、今夜は夜中にご飯くれーって、起きないでねお願いしますよ、食いしん坊のかえでさん

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1/24(日)北風ビュービューのドッグラン

2016-01-24 16:07:33 | 日記
かえで&あんず地方、今日は大雪なのかな?と思いきや、朝からお日様が照って、雪も降りも積もりもしていませんでした

せっかくお日様も照ってるし、お散歩にしようかな~ドッグランにしようかな~としばらく悩んでから…ドッグランに行くことに決めました

ドッグランの言葉に飛び跳ねて喜ぶお2人さん


1番に着いて






2人でランランしていると、シュナウザーのかえで君が来てくれたから、テンションアップ














かえで君も秋に家族になったから、かえで君という名前になったんだって同じだねそしてかえで同士、とても仲良し












弟の小さいあんずとも遊んでくれる、優しい子










その後、北風でつめたいドッグランに、どんどんお客さんが来たね






メルちゃん、久しぶり会いたかったよ~








あんずとは初めましてだけど、優しく挨拶してくれたね






久しぶりに一緒に遊んだ嬉しかったね




おやつタイムふうちゃんママありがとうございます













みんなでシャキッとお座りして、面白いね


ビーグルのマーブルちゃん、あんずがうるさくてごめんね


















今日は本当に風が冷たくて、寒かったねみんなで寒い中、遊んでいたらカフェから飼い主さんみんなにゆず茶を差し入れしてくれました





温かかった~有難かった~


梅がほんの少し咲きかけていました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1/23(土)寒い日はおうちで遊ぼ

2016-01-23 16:42:40 | 日記
今週末、かえで&あんず地方は大雪になるという噂

今日も1日寒かったねえ

こんな日はおうちでヌクヌク遊びましょ








そして始まった、いつものプロセスごっこ






遊んで疲れたら…




あ~可愛い
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加