大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

12/31(土)2016年 走り納め

2016-12-31 17:07:32 | 日記
大晦日です

2016年も、あと1日となりました

やっぱり今年の締めくくりも、大好きなランランです

暖かい、青空の見える大晦日でした








思う存分、走り納めをしてきましたよ




















ふぅ〜よく走るねえ

ちょっと休憩




走って暑くなったのか、久しぶりにかえではお腹ペチャンをしていました








しばらくクンクンしたり、また走ったり、歩いたり…

そして、皆さんにご挨拶しましょうね



挨拶しながら、視線の先は、思い切りおやつ一直線ですみません


2016年、締めの写真はこれに決定



お尻で失礼
でも2人らしい、面白かわゆい写真です
来年もいいことありそう
かえであんずいつも笑いと元気をありがとう

皆さま、楽しい大晦日と、良いお年をお過ごしください
来年もよろしくお願いします
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

12/29(木)足を痛めた、かえで&あんずママ

2016-12-29 15:22:23 | 日記
昨日は仕事納めでした

年末年始はかえで&あんずといっぱい過ごせるね

いっぱい色んな所にお散歩に行きたかったけど、実はママ、1ヶ月程前から足を痛めてしまい、お散歩に行けないのです

接骨院に通う日々
先生によると、ワンコの散歩は急に止まったり速足になったりと、歩行が安定しないので、足への負担が大きく、疲れが足の甲の外側に出ることがあるのだそうです
歩くと痛いので、その間はできるだけ安静にしなければなりません
ということで、年末年始はできるだけ治療に専念することにし、お散歩に行けなくなってしまいました

その代わりミニランでいっぱい運動してね
ママはベンチでのんびり2人を見ています
2人でいっぱい遊んでね




















仲良くチュッ






柵の向こうに、またまた鳥ちゃん(ハクセキレイ)が2匹いました見えるかな?




お2人さんは、またまた遊ぼうよアピールをしています







今日もまたふられてしまいました


おやつタイム






2人で舌舐めずりしています




しばらくお散歩に行けなくて、ごめんね。またミニランで運動しようね



(と、思ってくれているといいなっ
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

12/25(日)かえで&あんず家のクリスマス

2016-12-25 20:17:54 | 日記
クリスマス当日
イブに引き続き、晴天の気持ちいいお天気に恵まれました
サンタさん、ありがとう

かえで&あんず家のクリスマスは、特別なことはないけれど、とても平和で穏やかな1日でした

ドアに飾ってあるのは、3年前に、長浜のガラス館で買ったお気に入りのクリスマスリースです




朝からかえでとあんずは、シャンプーへお出かけです

その間、ママはお花の水やりをしてリラックス





ビオラ






椿






シクラメン




冬のお花はカラフルで綺麗ですね


それから、お姉ちゃんと、買物&チキンを食べに行きました


かえでとあんず、シャンプーお疲れ様
綺麗になったね




クリスマス会でいただいたプレゼント、今日まで大切に置いておいたよ可愛いのばっかりお2人さんにとったら、この中でクッキーがやっぱり1番かな?




それと、お姉ちゃんのリクエストで、夕食にハンバーグを作ったのですが、今日は特別に、かえでとあんずにも、ミニミニハンバーグを作ってあげました
もちろん、玉ねぎ抜き。そして、山芋入り

すごい視線のお2人さん







言うまでもなく、写真を撮る間も無いくらい、一瞬で食べちゃいました


かえで&あんず家のクリスマス
かえでとあんずはシャンプーに行き、お姉ちゃんとママは買物とチキンを食べに行き、青空の下、お花に水やりをする…そんな、なんてことのない、平和なクリスマスを過ごしました
無事に過ごせることが、最近は1番幸せなことと感じます
年をとった証拠かな

サンタさん、無事に穏やかなクリスマスを過ごせたことを感謝します

メリークリスマス








コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

12/24(土)元気モリモリなクリスマスイブ

2016-12-24 21:53:25 | 日記
今日はクリスマスイブですね

かえで&あんず地方、暖かい、いいお天気のクリスマスイブになりました
こんなに青空です






クリスマスプレゼントの新しいリードとハーネスを付けて、ミニランへ行ってきました
今日も元気に走る走る




















2人で仲良く






今日もいい笑顔






あんずはボールをくわえて、顎が外れそう












おうちへ帰ったら、やっぱりネムネムモードです
問題ですあんずちゃんはどこにもたれてるでしょうか




正解は、そうですかえでのお尻でした〜




かえで、いつもいいお姉ちゃんでありがとう




その後、あんずはかえでのお尻に口をくっ付けていました





サンタさん、いつもと変わらない、平和なクリスマスイブをありがとう
明日はどんなクリスマスになるかなあ??










コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

12/23(金)セクシーポーズのかえでさん

2016-12-23 14:30:34 | 日記
かえでさん、朝から甘えてゴロンゴロン









かえでは小さい頃から、すぐゴロンとして、撫でてとアピールする甘えたさんです

ん?だんだんセクシーポーズっぽくなってきたよ






とか言いながら、夢中で写真を撮っているママをシラーッとした顔で見ていたあんずちゃんでした





コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加