大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

11/28(土)ドッグラン~穏やかで幸せな時間~

2015-11-28 23:56:04 | 日記
かえでとあんずにとっても、楽しみな週末

風が少し冷たい青空が広がる日になりました

今日はパパも一緒にドッグランへパパが一緒で、お2人さんも嬉しそう

早速走るお2人さん














今日は、かえでとあんずのお友達にたくさん会えました


パンチくん、お久しぶり




パパの足の間に避難しているパンちゃん




久しぶりに会えたモコちゃん今日もあんずがしつこく誘ってごめんね



帰りに「帰るの嫌嫌」をする可愛いモコちゃん




ペコちゃん&ジョナサンくん
いつも兄弟仲良しだね






ハルくんとご挨拶しているね






レオンくんとハルくんといっぱい遊んでもらったね










とっても楽しそう


飼主さん巡りをするかえでさん

まずはペコちゃん&ジョナサンくんママ



次にモコちゃんママ



そしてパンチくんママ




あんずは、今日もペコちゃん&ジョナサンくんママに抱っこしてもらってますいつもありがとう





今日はこんなに綺麗な青空だったよ。






ドッグランの上でななちゃんも楽しそうに飛んでいたのかな。綺麗な青空を見ているとそんな気がしました

遊んでくれたみんな、穏やかで幸せな、楽しい時間をありがとう今日も楽しくて良かったねお2人さん

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

11/26(木)ペットとのお別れ

2015-11-26 17:03:03 | 日記
今日、かえでとあんずの先輩、手乗り文鳥のななちゃんが天国へ逝きました



寝てばかりなのでおかしいと思い、手の中で抱っこして撫でていたら、最後に手の中で眠るように亡くなってしまいました。最後に「お願いやからご飯食べて」と泣きながら言ったママの願いを叶えようとするかのように、ママの指から一粒だけゆっくり食べて、食べた後すぐに冷たく固まってしまいました。

ごめんね、ななちゃん、もっとじっくり見てあげられなくて。
甘えた目でいつもママを見あげてくれていたのに、ゆっくり甘えさせてあげれなくて、ごめんね。
きっともっと甘えたかったよね。

「ごめんね」と「ありがとう」という気持ちで、涙が止まりません。

やっぱりペットとのお別れは、辛いですよね。

でも考えたくないことだけど、いつか訪れてしまうペットとのお別れ。

だから、残されたかえでとあんずを、ななちゃんのぶんまで愛情いっぱい、可愛がっていきたいと、ななちゃんを亡くした今日、より強く思うのでした。
いつかお別れがきた時、後悔しないように…ななちゃんが教えてくれたんだね、ありがとね。

お姉ちゃんと、庭の1番大きな木の下に埋めてお祈りしました。
「天国で元気に飛び回ってね」
ママのお父さんと遊んでるといいな
このブログを書き終えたら、ママももう元気出すからね


こんな辛い時にも、やっぱりかえでとあんずは癒しになってくれますね。

空気が読めず、変わらず陽気にしてくれるところが、何よりの癒しになります


お布団に興奮して遊ぶお2人さん



寄り添うお2人さん




ななちゃん、7年間、一緒に過ごしてくれて、本当に本当にありがとう


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

11/23(月)ケーキに夢中

2015-11-23 18:26:59 | 日記
今日はお昼前に、いつものコースへお散歩に行きました



可愛い2つのお尻


クリスマスらしい葉っぱと可愛いお花




お昼からは、お姉ちゃんのお友達がお姉ちゃんの誕生日のお祝いに、遊びに来てくれたよ
またまたかえで、大喜び





あんずはどうやら内弁慶みたい。
人見知りするのか、最初は大人しく尻尾下げていました


お姉ちゃん達、美味しそうなものを作り始めましたよ










あまりにもアピールをしてくるかえでさん、いちごだけ、少しもらいました



かえでがお姉ちゃん達を見に行ってるのを大人しく見ているあんず




美味しそうなケーキが出来上がりましたね








いちごのサンタさん、可愛いね




ケーキは無理だったけど、美味しいいちごをもらえて良かったね、食いしん坊のかえでさん











コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

11/22(日)ドッグラン~たくさん走ってエネルギー発散!~

2015-11-22 18:39:59 | 日記
3連休の真ん中の今日も、小春日和の良いお天気になりました

朝からドッグランへGO

着くなりエネルギー発散するお2人さん







どの写真もあんずが必死でかえでについて行こうとしているので笑えますだいぶ距離がありますね


クッキーくん、久しぶりあんずは初めましてだね。






おやつ大好きお2人さん、くまちゃをママにおやついただいてますソラちゃんもついてきていたね



いつも厚かましいかえでですみません




ボルゾイくん達を見つけて一丁前に吠えながらついて行くあんず



かえでも参戦




シュナウザーのるなちゃんとも追いかけっこ










イタグレちゃんとご挨拶










メイちゃんとあんずは何かを見ています




たくさんのお友達に会えたね。






レオンくん、ハルくん、久しぶり
レオンくんとハルくんのおかげで、かえでに弟ができたんだよありがとね






マルチーズちゃんと仲良く遊ぶあんずちゃん












黒柴ちゃんも初めまして








久しぶりのドッグランで、いつもより高速で走り、エネルギー発散をしていたお2人さん
たくさんのお友達にも会えて、楽しい1日で良かったね
また来ようね




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

11/21(土)可愛いお客さん、いらっしゃい

2015-11-21 18:12:57 | 日記
今日はのんびり土曜日
お天気も良くなり、今日もウッドデッキと部屋を出たり入ったりして遊んでいるお2人さん。
突然賑やかに鳴きだしたので、見に行くと、かえでの大好きな近所の子ども達が、隣の公園からお2人さんに声をかけてくれていました




そこで、子ども達にウッドデッキに来てもらい、遊んでもらいました








少し寒くなってきたので、ママは部屋から写真を撮っていると、お2人さんがママを探しに来ました






楽しそうに遊んでもらう、お2人さん、今日は思いがけず、可愛いお客さんが来てくれて良かったね


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加