大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

1/31(火)行ってきまーす

2017-01-31 08:10:45 | 日記
お姉ちゃんは学校の支度、ママはお仕事の支度で忙しい朝

ゆっくり遊んであげられなくて、ごめんね

でも、2人でたまごちゃんで遊んでいるのを見て、ふっと笑ってしまって、ついつい支度の手を止めちゃいます






取られてチラチラあんずを見ているかえでさん




でも、体をカキカキして、あまり気にしてないみたい




写真なんて撮ってたら、あっという間に出発の時間になります

もう出発かな?って察して、2人はというと…

「豚耳、早く!」の目力アピール






舌をペロン






こんな毎日がせわしなく過ぎていきます
もう2月ですね
日がたつのは本当に早いと感じるこの頃です
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

1/29(日)雪の上ですってんころりん

2017-01-29 18:45:00 | 日記
今日のかえでとあんずは、まだ雪が残るビチャビチャのミニランで、運動してきました










なぜか、もう1つの小さいスペースの方は、雪がたくさん残っていて、途中で2人を入れてあげました
すると、すごい勢いで走り出しました
やっぱり雪の上って、テンションが高くなるのかなあ










あっち行ったり




こっち行ったり




そして、かえで、すってんころりん




冷たかったけど、楽しかったね










冷えた体をストーブで温めてから、2人でおこたの中でネンネしています




途中でかえでが頭を出して「コタツムリ」していました





コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

1/28(土)お日様のにおい

2017-01-28 22:37:34 | 日記
しばらく雪で寒かった、かえで&あんず地方

今日は久しぶりにお日様でポカポカでした

かえでとあんずも嬉しそうに、ウッドデッキに出て日向ぼっこをしていました














サザンカも満開です






隣の公園は、まだ雪が溶けていませんでした
明日にはそろそろ溶けるかな?

かえでとあんずが部屋の中に帰ってきて、ムギューって抱っこすると、とても暖かくて、お日様のにおいがしました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1/26(木)幸せの風景

2017-01-26 21:47:48 | 日記
まず、1つ目の幸せの風景です



これは、最近の、ママの休日のひと時
のんびり1人でおうちカフェがお気に入りの時間です
おうちカフェをしながら、録画してあるテレビを観たり、本を読んだり、2人と一緒にうたた寝したり…もう、最高に幸せな時間です
紅茶の横にケーキがあると、もっと幸せなんですが…2人がいるので、ケーキはゆっくり置いておくことができませんおやつはさっと食べてしまいます


次に2つ目の幸せな風景です



2人の仲良い姿を見てる時
寄り添ってネンネしてる時や、プロレスごっこをしてる時。これは、ウッドデッキに出たくて2人並んで外を見ている姿です
仲良くしてる2人を見ているだけで、ニヤニヤしてしまいます

あんずも早く開けてって言ってます




そして、3つ目の幸せな風景です



お仕事が終わった時の、ママの職場から見える夕焼け
もうすぐ、2人に会えると思うと、嬉しくて早く帰りたくなります
ママの職場から見える夕焼けはとても綺麗です
今日は蕎麦畑に雪が積もって、とても綺麗な風景でした
寒いですが、だんだん日が長くなってきましたね
春になるのが待ち遠しいですね
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

1/24(火)かえではモテモテ

2017-01-25 08:20:54 | 日記
かえでさんは、なぜだか家族の中でも、モテモテです

まず、かえでファン第一号は、やっぱりあんずちゃん






いっつも自分からくっついて行って、寄り添ってネンネしています

かと思えば、遊んで攻撃




そして、お姉ちゃんもかえでのことがだーいすき

おこたでうたた寝中、かえでのことを抱きしめていました










もちろん、ママもだーいすき
いつも、触っていたいなあ




パパも、ママのお母さんも、お姉ちゃんのいとこも、近所の友達や、子ども達も、みんなみんなかえでファン

かえではモテモテやね〜

なんでこんなにモテモテなの?

ママが思うに、デーンとした落ち着いたオーラ
いつも陽気で、ちょっとしたことではへこたれないオーラ
人もワンコも大好きで、甘え上手で好きなことを素直に伝えられるオーラ
なんだかひょうきんで、見ているだけで笑えるオーラ
食べ物のことしか頭にないオーラ(これは違う?

こんなところがモテる理由なのでは??
かえでには、見習いたいところがいっぱいやね


おまけ

かえで&あんず通りもこんな景色になりました




おうちの玄関前




運転は怖いけど、綺麗な雪景色に感動








そろそろ溶けてくるかな?
雪が続いて、春が待ち遠しくなりました
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加