大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

8/29(月)美味しい彦根梨

2016-08-30 22:33:46 | 日記
日曜日にビワドッグに行った時、パンちゃんママが美味しいよ!ってお勧めしてくれた、彦根梨

ほーんとに甘くて美味しかった

今年初めての梨でーす
あんずは産まれて初めての味かな?


真剣な眼差し




シャキーン
ペローン




美味しすぎる〜




彦根梨、美味しかったね
まだまだあるよ

でも食べ過ぎは太るから、要注意でね

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

8/28(日)ビワドッグへGO!

2016-08-29 18:22:50 | 日記
8/28日、日曜日は、ビワドッグでランチをしたら、ドッグラン無料イベントがあり、ご近所さんのパンちゃん、まるちゃんと一緒にビワドッグのランランへ行ってきました

久しぶりにたくさんのわんちゃんに会えて、とても嬉しそうなお2人さん






何か話し合ってるみたい




たくさんご挨拶










面白いご挨拶の仕方だね




まるちゃんとあんず




まるちゃんはママのお膝が大好き可愛いね






パンちゃんとかえで




パンちゃんとまるちゃん、仲良く挨拶したね






久しぶりのランランでエンジン全開のかえでと




あんず






わんちゃん達とも全速力











楽しそう


パンちゃんとまるちゃんと、琵琶湖のビーチでお散歩したよ






ランチは、夏季限定、カボスうどんと、デザート



あっさりしてて、冷たくて、薬味が効いてて、うどんは細いけどコシがあって、とっても美味しかったですまた食べたいな


久しぶりの賑やかランで、満足満足な、お2人さんでした
これから涼しくなったら、またたくさんランランに行けるね
もう少しもう少し











コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

8/27(土)おもーい!

2016-08-27 23:13:42 | 日記
夕方散歩

いつもは、かえでさん、サーっとあぜ道コースに進んで行くのに、なぜか珍しく、反対方向の住宅街コースへ進んで行きました

ハイハイ、今日は住宅街コースの気分なのね?

久しぶりにかえでと仲良しの子ども達に会えました相変わらず元気そうで、可愛い

まずは軽いあんずを抱っこしてくれたよ。
あんずは小さい男の子は苦手だけど、女の子はまだ大丈夫みたい




それを見守ってるような、かえでさん




次はかえでを抱っこしてくれようとすると、かえでは甘えてゴローン




よっこらしょって頑張って抱っこしてくれたよ




もう、小さい女の子に抱っこされるかえでを見て「デッカ!」って叫んじゃいましたよ
本当に熊さんみたいだね
満足そうなかえでさん






空き地で遊んでもらうお2人さん












パンちゃんにも会えて嬉しかったね
パンちゃんママに甘えて抱っこしてもらうかえで
パンちゃん、ヤキモチやくよね




それに便乗して甘えるあんず




子ども達にお水ももらって、満足して帰った夕方散歩でした



コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

8/25(木)たまごちゃん、どーぞ

2016-08-25 08:06:49 | 日記
今日は朝から、今まであまり見たことがない光景が見られました

お気に入りのオレンジのたまごちゃんで遊んでいたかえでさん
いつもなら、それを無理矢理、奪いに行くあんずちゃん

今日は、かえで姉さんがたまごちゃんで遊んでいるのをじーっと見ていたあんずちゃん

すると、かえでが鼻でたまごちゃんを押して、あんずの所へ転がしたのです
その瞬間は撮れませんでしたが、あきらかにあんずに渡してあげている様子でした




そして、そのたまごちゃんで、あんずが遊んでいるのを、見守ってるような、かえで




かえではあんずが他のわんちゃんに吠えたりしたら、怒って真ん中に入り込み、喧嘩の仲裁をしようとしたり、あんずが怖い目や痛い目にあったら、心配そうに鼻をくっつけにいったり、あんずが見当たらなくて、ママが「あんずどこ?」ってかえでに訊くと、あんずがよくいるソファーの後ろをサッと探しにいったり

今日みたいにおもちゃも「ハイどーぞ」って渡してあげたりできるようになったんだね

優しい優しいかえで、いつもあんずのワガママを聞いてくれて、ありがとうね

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

8/22(月)怒られてる、かえでとあんず

2016-08-22 21:54:50 | 日記
今日の夕暮れ散歩で、お2人さんは何かを見つけたようですよ







何見てるの
この前亀さんがいた所辺りです




かえでも興味津々




もちろんあんずも




ザリガニさんが小さい手をいっぱいに広げて、への字口で、思い切り威嚇して怒っていました小さいお手手が可愛いな



威嚇されてるとも分からず、遊ぼうって顔を近付けるお2人さん
もうちょっと空気読もうよ
ザリガニさん、邪魔してごめんね

毎日何の生き物に会えるのか、ワクワクしますね


今日の夕暮れ空は、ピンク色が綺麗でした







コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加