大好き!かえでとあんずの日記~今日のかえでとあんず~

おてんばで陽気な天使「かえで」と、可愛い小悪魔「あんず」の日記。

ドッグラン 2/28

2015-02-28 18:50:19 | 日記
今日のドッグランの様子でーす
ドッグランに着いたらイキイキするかえで






今日もイタグレさん達がたくさん来ていましたかえでももう覚えたね特にマウちゃんとはたくさん追いかけっこして、かえでも楽しそう




イタグレさん達に混じって、おやつねだってます






クッキー君とも追いかけっこしたよ




この前会った、可愛いメイちゃんが来てくれました~いっぱい遊んだよ









メイちゃんと追いかけっこ







お尻が可愛いね




とーっても小さいチワワのジョニー君ともご挨拶可愛いね



かえでが大型犬に見える~




トイプー3匹で戯れています。メイちゃんとクッキー君とかえでです。




先週より梅が少し開いてきていたよでもまだまだ蕾。満開になる時が楽しみですね





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

湖華舞牧場→ピエリ

2015-02-27 15:29:42 | 日記
朝、パンちゃんママが働いている、湖華舞牧場に初めて行ってみました

出迎えてくれたのは、おとなしくて可愛い黒柴ちゃんです






お店にはかえでは入れないので、車でちょっとお留守番。お店に入ると、パンちゃんママに会うことが出来ました

たくさん美味しそうなのが売っていて、迷いましたが、牛乳とプリンを選びました湖華舞牧場の商品はどれもとーっても美味しいです前に食べたソフトクリームやキッシュも最高に美味しくて、感動しましたよ




パンちゃんママが車のかえでに会ってくれましたかえでは「な、な、なんでパンちゃんママがここにいるの~⁉︎」という感じで、いつも以上に興奮して気が狂いそうでした~パンちゃんママ、ありがとう


そして、春夏のかえでの服を買いに、ピエリへ行きました去年の春夏は、服をほとんど着せたことがなかったのですが、ドッグランで体じゅう汚れてしまうことがあるので、今年は着せることにしまーす夏は直射日光を防ぐので逆に着せた方がいいらしいです。着たら涼しく感じる服も買いました店員さんはとても親切で、サイズを丁寧に計ってくれましたかえで大喜び




早速、店員さんが1着着せてくれたので、そのままピエリ前の琵琶湖でお散歩












帰ったかえでは、お水を飲んで、ママに何か言いたそう






この記事をはてなブックマークに追加

前髪のあるかえでさん

2015-02-26 11:46:43 | 日記
お姉ちゃんがかえでの顔でこんなことしてました

自分の髪の毛をかえでに付けてみたら、こんな面白いかえでになりました



前髪がちょろっとあるかえでさん。ちょっと顔が怒ってますね~



いつもお姉ちゃんとかえでに癒されている、かえでママです

この記事をはてなブックマークに追加

春を探しに

2015-02-25 17:22:47 | 日記
忙しい1日の中、少し時間ができたので、おじいちゃんとお姉ちゃんとよく行った神社周辺へお散歩へ行きました





散歩道はとってものどかです







この散歩道の先に水車があります




水車の前でハイチーズ



舌が出てるよ



そして変顔



からの~、大あくび






水車の先には、鯉がいる池があります。おじいちゃんとお姉ちゃんが気に入って見ていた池です。かえでとママの影が映っているよ




春を感じるお花が咲いていました


水仙の前でハイチーズ







まだまだ小さなつくしを発見



かえでさん、足元のつくし、食べないでね。







暖かい春が近づいてきましたね~


人に出会って、甘えるかえで



お姉ちゃんがまだ幼稚園の頃、おじいちゃんと手をつなぎ、ここでてんとう虫探しをしていたこと、ついこの前のように思います。ここは何一つ変わっていませんでした。おじいちゃんとまた来たかったな…

かえで、一緒にここへ来てくれてありがとう。おかげで泣かずにすんだよ。いつも笑わしてくれてありがとうね


この記事をはてなブックマークに追加

おじいちゃん、ありがとう

2015-02-24 06:29:26 | 日記
この前のブログを書いた、2月21日の夜、おじいちゃん(ママのパパ)が天国へ行きました。
あの日、なぜかいつもより穏やかな気持ちで過ごしていたのは、おじいちゃんが穏やかな日を最期にプレゼントしてくれていたのかもしれません。
おじいちゃんが大好きだった、滋賀の自然。花や山が青空の下、本当に綺麗な1日でした。







滋賀の自然が大好きなおじいちゃんは、大阪からよく遊びに来てくれて、まだ幼かったお姉ちゃんと手をつなぎ、一緒にてんとう虫やお花を探しに行きました。


おじいちゃんが天国に行った夜、かえでは大好きな人にいっぱい甘えた、とっても平和な1日でした。






穏やかで平和な1日を、おじいちゃんが最期にプレゼントしてくれたんですね。これからも、おじいちゃんが大好きやった滋賀の自然をかえでの日記に書いていくので、天国から笑いながら見ていてください。滋賀に住む、かえでと私達のことを笑顔で見守っていてください。

おじいちゃん、本当に、本当に、ありがとう。


この記事をはてなブックマークに追加