明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

冬の白川郷 雪の白川郷 世界遺産白川郷 デジブック 『雪の白川郷』

2010-02-21 | 美術館等

                     世界遺産 雪の白川郷 展望台より













 白川郷に行ってきました。
デジブックに写真がありますのでご覧くださいね。
 展望台は、シャトルバスで片道200円・約5分の場所ですよ。


デジブック 『雪の白川郷』







                    展望台より 黄昏  by masarin




 絶景でした。
ライトアップはもっと素敵でしょうね。


   五平だんご




















とても感動しました。








にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行中 その3 | トップ | 能登半島一周 能登半島観光 ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白川郷 (姫子)
2010-02-21 09:45:51
冬の白川郷 とても寒かったでしょう

私は 春と秋に行った事有ります

雪の降らないトコロニ住まいの方には

この時期の白川郷凄い魅力なのでしょうね

かやぶき屋根に積った雪、しずくが凍って氷柱

幻想的だったでしょう?masarin

一日二日過ごすのなら憧れるでしょうが

毎日と成ると辛いものですよね


今回のデジ、何より良かったのは雪景色を眺め

黄昏のmasarinでした

追伸 <ブログ通信簿> やっと私も女性に認めて貰いました
返信する
masarinさんへ (norinorimiffy)
2010-02-21 17:32:04
雪の白川郷
デジブックで 楽しませていただきました
今 ちょっと 旅行に行ってきた気分です
心が すっといたしました
ありがとうございます
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-21 20:04:15
姫子さんへ

めったに雪の降らない
場所に住んでいるものですから
やはり雪景色が見たくなるものなのですよ。

白川郷は、魅力的です。
黄昏のmasarin...

本当にそんな気持ちですよ。
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-21 20:11:08
norinorimiffyさんへ

雪の白川郷
楽しんでいただけましたかぁ~
寒さはそれほど感じませんでした。

時間が無くてシャトルバスも
往復の時間を考えての行動でした。

吹雪いていたので展望台からの景色
見れるかどうか係りの方に聞いたのですが...

どうでしょうかね。
との回答でしたが思い切って行って見ました。

結果は、良かったと思っています。

旅行に行った気分になりましたかぁ~


返信する
Unknown (Neko★)
2010-02-21 21:26:11
五平餅好きです~~~
飛騨のお漬物といただくと最高です

同じ世界遺産に五箇山(富山)もあるのですよ~~
ご存じですか?
返信する
黄昏 (ごっちゃん)
2010-02-21 23:56:14
黄昏てないで こっち向いてくださ~~い

もっと明るい所で・・・

ほんとに寒そうですね 

デジ 会社でみんなで見せて頂きましたよ

エヘン ごっちゃんの師匠です って

行きたい 病です うらやましい
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-02-22 00:39:19
この時期の白川郷、いいですね。^±^
行ってみたいです。^±^ノ
白川郷自体、行ったことがないんですがね。
高山はありますが、下呂温泉に南下したし。^±^
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-02-22 01:29:56
デジブック見ました♪
素敵ですね♪

試験も終わり 良い休日になりましたね
撮影は とても寒かったと思います
でも この日本の風景 暖かいです
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-22 05:31:52
Neko★さんへ

五平餅美味しかったで~~す。

世界遺産は
白川郷の「荻町」と五箇山の「相倉」
「菅沼」の三つの集落ですよね。

五箇山のライトアップも行こうかと
迷いましたので...知ってましたよ。
今度行って見たいと思います。
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-22 05:36:33
ごっちゃんへ

ワッハハハ..
ごっちゃん 有難う~
だから雪の白川郷のデジブック
閲覧が一日で200近くもあるのかな

う~~ん 黄昏が好きなので~~~す。 
返信する

コメントを投稿

美術館等」カテゴリの最新記事